TOEIC受験前日

こんばんは、願掛けは大学受験の時からあまりしない。

どうも、すなぎもです。

明日TOEIC受験日です。

1回生のころに強制的に受けさせられたものを含まなければ、初めての受験となります。

ようは、ちゃんと準備していくのは初めてってことです。

周りの友達とかは、700点を叩き出している人もちらほら聞きますし、上には上がいます。

1か月以上前から少しずつではありましたが、noteで培った「継続力」で準備をしてきました。

特に、苦手で今までTOEICを避けてきた1番の理由であった、リスニングでかなり成長を実感できる1か月でした。

TOEICの勉強をするのに使っている、「スタディサプリ」は半年契約で、一応契約しましたので、あと5か月続けるとどこまで自分ができるようになるのか少し楽しみです。


とはいえ、明日は初めての受験。

自分が思っているような点が取れるかどうかはあまり期待せず、空気感も感じながら、最善を尽くしたいなと思います。

テンパるのだけ無しで、それさえできたら明日はプラスに捉えようと思っています!

頑張りたいです。

では今日もこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?