noteのいいところ

noteを始めて1週間が経った。

発信力というより継続力。というコンセプトのもと始めたが、今のところ毎日更新することができている。


1週間使ってみて思うこと。

「なんか楽しい、続けられそう」

三日坊主、計画倒れ、よく言えば、好奇心旺盛?企画好き?な僕からすると1週間で飽きてしまわないかと心配にもなるが、そんな心配はとりあえず要らなさそうです。

1日家にいるような日は、なかなか書くことに苦労する日もあるが、外で行動する日は3つくらい書こうと思えば書ける。そんな日もある。

(そんなことあるかいな、書くことなさすぎて困ってるんやけど、過去の自分何言うてるん?と未来の自分がならないように願っております笑)


はじめの3日は自分が書いて投稿して、「はい、終わり」という感じではあったが、初日の投稿に#初投稿とハッシュタグを付けていたこともあって、他のユーザーさんからスキが届きました。

最初通知来た時は、間違ってマッチングアプリでも入れたか?と思いました。(嘘ですが。)


いろんなユーザーさんがいらっしゃるので、皆さんの投稿を見ることも楽しいです。

少し表現としては間違っているかもしれませんが、Twitterや Instagramで見かける、いわゆる「記事」というものは記者さんであったり、プロの方が書いていらっしゃるものが多く、そういうものがピックアップされる機会が多い世の中ですが、このnoteは素人というか、一般の大学生や一般の主婦の方の生活が覗いてみることができることがとても良いなと思います。

ファッション系の投稿をだいぶ読んだんですけど、プロの方のものはより多く読まれるためにかなりスッキリしてる、ピックアップされてるアイテムが少ないとか良い意味で簡潔にまとめられてるのに対して、一般の方って丁寧にいっぱい書いてくれていることが多くて、勉強になることが多いです。


いろんな記事に触れていきたいなと思います。


では今日もこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?