見出し画像

アメリカで映画を見る”オーシャンズ8”

 公開から1週間が経った金曜の午前中。客席85席のうち1/4位埋まっていた。1/5かも。(暗いから....)

ネタバレあります。

 サンドラブロック演じるデビーオーシャンが釈放されて、(この時来ていたドレスがイブニングドレスなので、あとで、ああ〜、となる(かも))

ケイトブランシェット演じるルーが金髪のボブから服装から全部カッコいい!こういうおばさんになりたい〜と切におもた。変装してる際のシェフコートでさえカッコイイ❤️

オーシャンズ11のストーリーをなぞるように、仲間を集めて行って、計画を立てて行って......。途中までリアーナだと気づかなかった。ハッカーの女の子。ドレッドで。顔立ちが整っているな〜と思ったらリアーナだった!すごいキャスト〜!。

アンハサウェイはあいかわらずかわいい。全然老けない。

カルティエの首飾り、取り外しに特殊な磁石が必要だというのだけど、箱から取り出して、アンハサウェイに初めて付けるとき、磁石が使ってないよね?

同じく、ヴォーグに潜入している人が池から取り出したあと、付ける時、っていうか『走っているときに落ちた』というのも磁石使ってないじゃん!と思う。

誰も指摘しないのかなぁ〜。それとも俺の勘違いか。

ガラのシーンで有名人がいっぱい出演している!んだけど誰も知らないのでエンドロール見てシャラポワもでてたの?どれだ?と思ったくらい。

デビーとドレスについて外国語で喋ってた女のひとかな?

作戦は(当然)うまく行き ダイヤを手にいれて、みんなドレスに着替えて堂々とガラのエントランスから脱出する。

ここで終わるのかな〜と思ったら、

アンハサウェイが加わり、デビーの元ボーイフレンドを犯人にする為の証拠を残す(?)

過去にこのボーイフレンドにどうしてか騙されて刑務所に入ることになったエピソードが挿入されるんだけど、理解できなかった。

保険会社の男性が調査を始める。(この人もデビーの仲間かと思った。でものちに昔からの知り合いとわかる)

そのあと別の老婦人がたのダイヤモンドがどうにかなってオークションがどうかなって...... と続くんだけどこの辺は意味がわからなかった。

最後に兄貴のお墓に詣出てカクテルを作って祝杯を静かにあげる.....。

ケイトブランシェットがとにかくカッコいい。途中で嘘っぽい日本風の刺繍が施されたスカジャンを着ているのもカッコいい。

あんな女になりたい〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?