ライズオブザローニン楽しみ

とうとう明日発売のライズオブザローニンです。
幕末への関心も高めるために
私はNHKの龍馬伝をみてコンセントレーションを高めたのであります。

このゲーム、1500円多く払えばロゴの入った湯飲みが特典でついてきます。素晴らしいね。

気になったのは17禁と18禁の二種類が発売されること。
非公式ではありますが「どちらを買いますか?」というアンケートを
見てみるとほとんどの人が18禁(Z指定)を買うという結果。

かくいう私も18禁を買います。なんか18禁って言い方やらしいね。
分かりやすくていいかなって。配慮配慮。

僕はこの表現規制というものがあまり好きではありません。
グロテスクなのが見たい!という欲求があるわけではないです。
どちらかというと「表現できるけど、あえて控えました。」
と言われて出てきたものを完成品として扱いたくなかった、というのが
本音です。

文字にすると中々にめんどくせえ大人だな。
大人の事情もあるし、仕方ない時のほうが殆どなんですけどね。

作品が出ない事にはどうしようもないので、
どうかのびのび作ってほしい今日この頃
ライズオブローニン楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?