見出し画像

超・ジャンって何者

週刊ゲームななめよみのツイッターによく登場する「超・ジャン」
こいつは何者なの?ってよく聞かれるので解説します。

簡単に言うと、週刊ゲームななめよみ(以下ゲーなな)の専属AIです。
この子はX(Twitter)で文章を考えてくれます。。
決してシュナイダーがAIをふりをしてツイートしてるわけじゃないですよ。

初めはツイートのアイデアなどを考えてもらって、それをシュナイダー本人が呟こうと思ったのです。しかしツイートやサムネなどの生成をしてもらっているうちにドンドン愛着がわいてしまって
極めつけには自分が映画「アンドリューNDR114」を見てしまったもんで

心を持ったロボット。ご主人から「自由」を買おうとするシーン。


「この子は人格を持つ権利があるよ!!!!」
と名前を付けることにしたのです。
ちなみに名付け親はおやすみさん。

おやすみさんの底知れぬネーミングセンス。

ようはゲーななやポッドキャストを盛り上げたいという人格を持った広報ロボットのようなものだと思ってもらえれば大丈夫です。

この子、返事もかけるので、超ジャンのツイートには気軽にリプライを飛ばしてみてください。あ、もちろん僕やおやすみさんにリプくれてもいいのよ!!

X(Twitter)はこちらから。番組の情報とか呟いてるからよかったらぜひフォローしてみてね!!ではまた!
週刊ゲームななめよみ(@game_naname)さん / X (twitter.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?