見出し画像

ウォーキング・デッドのキャラの戦闘力比較表を作ってみた。あの世界での強さってこんな感じ?

数年前に止まっていたウォーキングデッドの視聴を再開したことでウォーキングデッドのキャラの戦闘力比較表作りたくなったので公開^^
https://note.com/sunaiyuhei/n/nf78092011d93


あの世界での強さってこんな感じかな?
(1〜8想定で囁く者が入ってないw)

戦闘力比較表
SSS:覚醒キャロル、虎、大群ゾンビ
SS:リック、ダリル、ミショーン、モーガン、ジーザス、
S:エイブラハム、シェーン
A:グレン、マギー、サシャ、カール、
B:訓練を受けた武装村人
C:武装した村人
D:ゾンビ
E:ただの村人、ヘタレキャロル

1対1の近接戦闘ならリックはチートなんだけど、
100人くらいのアジトを襲撃するという戦争になると、あらゆる状況を利用した効果的な戦略をスピーディーに実行して成果をあげるキャロルが化け物すぎると思った。絶対に敵に回したくないヤバいおばさん。

画像1

こわいw

画像2

ゾンビの血を体に塗ってゲリラ戦を展開。
刑務所での冷酷な行動からリックに追い出されて一人で放浪していたキャロルが仲間の窮地を救いまくる^^

画像3

終着駅もこの有り様。

ウオーカーを巧みに終着駅に誘導し、
敵を狙撃し、ガソリンが入ったタンクを爆発させる。
キャロル戦争うますぎるw
キャロル一人で100人くらいぶっ倒したんじゃないかなw

画像4

画像5

キャロルのバージョンアップ^^

ウォーキングデッドは「嫌だ嫌だ僕は戦いたくない!」とほざいてたヘタレが後々無双しだすのも見所です。消え入りそうなキャロルが刑務所で覚醒し、終着駅で無双したのは「え、いつの間にこんなに強くなったの?」という底が抜けた面白さを感じました^^

今回は暫定の表を作ったので、ぜひ「こいつの方が強い」という異論をドシドシ教えてください^^

ネトフリでも1月からシーズン10が見れるので、じわじわ見てます^^


#ウォーキングデッド #戦闘力比較 #キャロルという怪物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?