見出し画像

牛宮城から思ったこと

宮迫さんが焼肉屋を経営している。
という情報はしばしば流れていて、
その名前が

「牛宮城」という。

焼肉屋さんやし、牛ってついてるのはいいよな。
宮迫の宮もあるし、
宮迫の牛の城っていう、意味がすごく入ってる。
なんとなく高級感もあるし覚えやすいし言いやすい。

元ネタは間違いなく「竜宮城」やろけど
あちらは「鯛やヒラメの舞い踊り」で、
それはそれで美味しそうやから、連想されるもののイメージも良い。
このネーミングすごいな。って思ってて。

ふと、本家「竜宮城」の方は
なんで「竜宮城」なんやろな?と
あそこ亀と乙姫とシーフードしか出てこないのに、
なんで「竜宮城」なんやろな?
竜っていうとなんか山中に住んでるイメージあるんやけど
海の中やから、そこの竜っていうと
ネッシー的な生き物想像するんやけど出てこないよな。
なんでやろな?って話

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?