東京に遊びに行ったこと③

画像1 東京三日目。まず豊洲のチームラボを見に行きました。時間予約制ですごく暑いところ結構待ちました。
画像2 入口につくと靴とくつ下を脱ぐようにといわれます
画像3 首からスマホ用のケースをかけて進みます
画像4 インスタ映えせざるをえない。写真とりあう若い人がいっぱい。
画像5 チームラボ、東京でも札幌でも覗いたことありますが、これはみんなが楽しめるアトラクションのような薄めのインスタレーションみたいな感じでした。
画像6 入院で国家試験の願書が出せなかったので、休みを取っているこの時期にかわりに見たいもの見に東京に遊びに行こうと決めてました。結局地震で北海道は試験延期になりましたが。1番行きたかったデザインあ展。
画像7 夏休みあとをねらったけれど就学前のお子さんがいっぱいでした。体験する展示はちいさいお客さんでいっぱい。デッサンあのコーナーも。
画像8 展示をゆっくり見ました。
画像9 日本の紋、がまんぎりぎりライン、解散!の映像を広い部屋いっぱいのスクリーンでみられたのがたのしかったです。じかん、くうかんのデザインの部屋も。
画像10 羽田空港のコンビニで地震で買えない食べ物や懐中電灯や電池をかってかえりました。 駅についたら節電でこんな状態。 地震あるなしに関係なく子ども達の危機介入ってのはばたばた起きるわけで今週もお仕事頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?