見出し画像

三日と、三回

朝起きて、日記を忘れていたことに気づく。三日坊主日記を二日坊主するというズボラの極限。しかもとりわけ忙しかったかとか、バタバタしていたとかそういうわけではなくて、眠かったので早めに寝てしまっただけであった。つまり単に忘れていた。

油そばについて。2023年に食べすぎた反省から、今年は年間で六回までにすると決めている。昨日、三回目を食べた。四月半ばに三回目。一年が12ヶ月あることを鑑みると、ペースとしてはよくない。早すぎる三回目である。二回目は四月の頭に食べて、そこまではかなりいいペースだったのが、今回でかなり乱してしまった。

お昼にはハンバーグ&コロッケ定食を食べた。一日に二回も外食してしまったので、しばらく節制する。コロッケはクリームコロッケだった。「浜松町にきたらこれ!」というコメントを食べログのなかに見つけて注文した。路地裏にこじんまりと開かれている居酒屋のランチメニューである。1000円。ラーメンよりも定食だという話を、仕事の同僚と何度もしている。ラーメンは一瞬でなくなってしまうので、満足度が低くなりやすいという話。


昨日聴いていた曲


読んでくださってありがとうございます! 短歌読んでみてください