見出し画像

失敗と、作り置き

退勤しようとしたときに、エグいミスが発覚して死にかけた。死にかけたのだが、先輩が機転を利かせて助けてくれて助かった。助かっていなかった場合、関係各所に土下座這い回り地獄であった。ただ、油断はできない。まだ死ぬ可能性はうっすらとある。

作り置きがあるのはこういうときにありがたい。打たれ弱いほうなのであらゆる失敗に食らってしまう。明らかに自炊できる体力がないときに、過去の自分がつくってくれたミートソースのなんと尊いことだろう。

友だちの結婚式に交通費含めて9万円を使うという暴挙をしてしまったため、困窮している。子どものころに剣道を一緒にやっていた仲で、めっきり会わなくなっていたところ、お誘いが来たので行くことにした。思いだしてもらえるのはいつでも嬉しくてありがたい。久々に会って剣道をやっていたころの思い出話や、近況報告ができてよかった。


今日聴いていた曲


読んでくださってありがとうございます! 短歌読んでみてください