見出し画像

仕事したいのにできない😥そんな私が救われた話~おうち秘書サロンとの出会い~

こんにちは!
2歳の息子を育てながら、リモートでサポート業務を仕事にしている、すなにゃんこです。

1.子育てって大変

突然ですが、子育てって本当に大変・・・
思うように自分の時間を確保することができません。
出産前後は完全に子育て中心になるし、
産休が終わっても、すぐ楽になるわけじゃないですよね。

産後、早めに仕事に復帰したいと思ってたのですが、
出勤するには通勤時間も考慮しなきゃいけないし、
保育園も熱が出ると預けられない💦
通勤一時間の仕事はあきらめるしかない・・・となりました。
妊娠してからの転職活動は無理ですよね。泣

子供はものすごいかわいいし、
ほしかったし、
今幸せだし、
子供との時間も大事にしたい。

でも、仕事もしたい私はかなり悩みました。。

2.仕事したいけど特筆するスキルなし

しかも。
「自分は、大したことができない。特筆するスキルもない。」
「なので、きっと大した仕事はできない。」
「アイデアもないし、起業なんてもってのほか!」
と思っていたので、出勤しないでどうやって仕事するよ・・・
と、さらに途方に暮れる日々。

一応ブログを何個か立ち上げてみたり、
ついでにWordPressを勉強したり、
いろいろな起業した方の話を聞いたり、
自分は何ができるのか、産前からずっと考えていたのですが、
特に成果も出ず。

データ入力や単純作業もやってみたのですが、
慣れてくると面白くなくなって、精神的にきつくなり・・・

結局、どうするよ?!(´_ゝ`)
となっていました。

3.リモートで始めたサポート業務

そんな時に、
本当にたまたまですが、家族の知り合いが、
経理や事務ができる人を探している。
と知り、経験もないのに、二つ返事で、リモートでいいならやります!!
と告げ、リモートでもいいとOKをいただいたので、
経験がないのに、右往左往しながら仕事を始めました。

本当に右往左往します(笑)
経験がないので(笑)

でも!
意外とできるもんですね・・・
私の性格にも合っていたようで、
ものすごい楽しかったんです。
リモートでサポート業務、結構いけるかも。

私はいい意味(と思うことにした。)で自分がないというか、
誰かのサポートしようとすると、
いろいろ考えることができるな~と感じまして、

少しだけ調子が戻ってきました。

4.目標を探そう!!

なのですが!

もうこれでいいか~
このままでいいのかな?
どこを目指すのかな?
と悩みが減ったわけではなく(笑)
結局、目指すところがわからずぐるぐる悩んでいました。
全然前向きにはなってなかったですね。

そんな時に出会ったのが、
オンライン秘書の先生「ゆりえもん」さんの動画。
動画でお話を聞いていたら・・・
え!?私が今やろうとしていることじゃん!?と。
私は、サポート業務の重要性が全く見えてなかったです。
リモートでのサポート業務で、バリバリ仕事されている方がいる。

超びっくりでした。

早速メルマガを登録してみたら、
毎日楽しいミッションが送られてきて♪
知らなかったツールの勉強にもなり♪
気づいたら「おうち秘書サロン」に入っていました♪
自分の肩書も「オンライン秘書」に速攻変更(笑)

サロンには、まだまだ全然参加できてない感じは否めませんが、
「ゆりえもん」さんの出会いと、
「おうち秘書サロン」のメンバーの方々の活躍を見ることで、
一人でぐるぐる悩むのが止まりました。

今の目標は、
サポート業務で役に立つようにレベルアップしたい!
今の収入の3倍くらいほしい!(笑)
です!

できそうなことから、どんどんやっていこう♪
となっています♪

活躍されている先輩を見ながら、目標が見つけられるといいですよね!

5.仕事を探すキッカケに!

同じような感じで悩まれている方がいたら、
ぜひこんな仕事で活躍している人がいっぱいいる!
とご紹介したい・・・
子育てしながらだって、リモートでバリバリ仕事できる!

私はたまたま、リモートでの仕事を先に始めましたが、
スキルアップしていくには、新しい仕事も獲得したいし、
どのように進めればいいか迷いますよね。

私のお勧めは、私が刺激を受けた「ゆりえもん」さんが書かれている
「オンライン秘書の教科書」(*^^*)

オンライン秘書の仕事内容が約50個ほど書かれてまして・・・
これから始めようと思われている方にも、
とてもイメージしやすい本になっていると思いました。
実際に仕事を獲得されている方のお話も載っています♪

リモートでできるサポート業務はたくさんあるようです!
自分の得意な分野を探して、活躍できるかも?!
私も参考にしようと思っています♪

具体的な他の方の活動を知ることができると、
何から始めればいいのかイメージが湧いてくるかもしれません。

おすすめ(*^^*)


私は、せっかく「おうち秘書サロン」の方に
無料で読めるタイミングを教えていただいたのに間に合わず・・・
有料でいいか(笑)
と思っていたら、初月無料のKindle Unlimited 会員に登録して、
結局無料で読めました♪
ラッキー❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?