見出し画像

洋楽解説#27: 同じ言葉の繰り返しでも別に飽きないしどんどんメッセージにのめり込む

こんにちは!すなおです😃

今回はDayaとThe chainsmokersの曲 Don't let me downを訳していきます!

この曲”don't let me down”はthe chainsmokersという歌手とdayaという別の歌手がコラボしてできた曲です。

公式ミュージックビデオはこちらです。

では訳していきまーーーす!!

Crashing, hit a wall
衝突して、壁にぶつかってる

Right now I need a miracle
今すぐ奇跡が必要なの

Hurry up now, I need a miracle
早く、急いで、奇跡が必要なの

Stranded, reaching out
行き詰まっていて、手をのばしてる

I call your name but you're not around
あなたの名前を呼ぶけど、近くにはいない

I say your name but you're not around
あなたの名前を口に出すけど、近くにはいない

I need you, I need you, I need you right now
あなたが必要、必要なの、今すぐ必要なの

Yeah, I need you right now
そう、今すぐあなたが必要

So don't let me, don't let me, don't let me down
だから私をがっかりさせないで、がっかりさせないで

I think I'm losing my mind now
私もう気がおかしくなってしまいそうなの

It's in my head
私の頭の中の出来事だけど

Darling, I hope that you'll be here, when I need you the most
一番必要としてるときにあなたがここにいてくれればいいのに

So don't let me, don't let me, don't let me down
だから私をがっかりさせないで、がっかりさせないで

Don't let me down
私をがっかりさせないで

Don't let me down
がっかりさせないで

Don't let me down, down, down
がっかりさせないで、がっかりさせないで

Don't let me down, down, down
がっかりさせないで、がっかりさせないで

Don't let me down, down, down
がっかりさせないで、がっかりさせないで

Don't let me down, don’t let me down, down, down
がっかりさせないで、がっかりさせないで、

R-r-running out of time
もう時間切れ

I really thought you were on my side
あなたは私の味方だって信じてた

But now there's nobody by my side
でも今は私の味方は誰もいない

I need you, I need you, I need you right now
あなたが必要、必要なの、今すぐ必要なの

Yeah, I need you right now
そう、今すぐあなたが必要なの

So don't let me, don't let me, don't let me down
だから私をがっかりさせないで、がっかりさせないで

I think I'm losing my mind now
今にでも気がおかしくなってしまいそう

It's in my head
私の頭の中での出来事だけど

Darling I hope that you'll be here, when I need you the most
あなたがここにいてくれたらいいのに、私が一番あなたを必要としている時に

So don't let me, don't let me, don't let me down
だからがっかりさせないで、がっかりさせないで

Don't let me down
がっかりさせないで

Don't let me down
がっかりさせないで

Don't let me down, down, down
がっかりさせないで、がっかりさせないで

Don't let me down, down, down
がっかりさせないで、がっかりさせないで

Don't let me down, down, down
がっかりさせないで、がっかりさせないで

Don't let me down, don’t let me down, down, down
がっかりさせないで、がっかりさせないで、がっかりさせないで

Oh, I think I’m losing my mind now, yeah, yeah
あぁ、たぶん私気がおかしくなりそうなんだと思うの、そう

Oh, I think I’m losing my mind now, yeah, yeah
あぁ、たぶん私気がおかしくなりそうなんだと思うの、そう

I need you, I need you, I need you right now
私にはあなたが必要なの、必要なの、今すぐ必要なの

Yeah, I need you right now
そう、あなたが必要なの、今すぐ

So don't let me, don't let me, don't let me down
だから私をがっかりさせないで、がっかりさせないで

I think I'm losing my mind now
気がおかしくなってしまいそう

It's in my head
私の頭の中の中の出来事だけど

Darling I hope that you'll be here, when I need you the most
あなたがここにいてくれたらいいのに、私があなたを一番必要としている時に

So don't let me, don't let me, don't let me down
だから私をがっかりさせないで、がっかりさせないで

Don't let me down
がっかりさせないで

Yeah, don't let me down
そう、がっかりさせないで

Yeah, don't let me down
そう、がっかりさせないで

Don't let me down, oh no
がっかりさせないで、やめて

Said don't let me down
がっかりさせないでって言ったの

Don't let me down
私をがっかりさせないで

Don't let me down
がっかりさせないで

Don't let me down, down, down
がっかりさせないで、私をがっかりさせないで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?