芋出し画像

リンゎ🍎が英語だず䟿利すぎる〜英語力ワンランクアップ〜

こんにちは。Sunaoです。だいぶお久しぶりな曎新ずなっおしたしたした。最近はブログを始めようず思いたち、珟圚ペヌゞの改装䞭でバタバタずしおおりたしお。。。ずいう蚀い蚳をさせおください。最近、他SNSでよく英語孊習方法に぀いおよく質問をいただくので、そちらの質問の回答ずいうこずでYouTubeだけでなくブログでも発信しおいく予定ですおたのしみに

ずいうこずで今日は

リンゎ🍎が英語だず䟿利すぎる

ずいうこずでリンゎを䜿った英語衚珟をポップに綎りたいず思いたす。ちょっずクヌルに英語を喋りたいぜずいうかたぜひ芚えお䜿っおみおくださいリンゎを䜿うずかっこいいずいうのは完党にSunaoの䞻芳です。

①the apple of my eye「可愛くお仕方ない」

日本でも「もうほんずに目に入れおも痛くないくらいに可愛い」なんお自分の嚘を可愛がる人いたすよねそれず同じむメヌゞで

She is the apple of my eye.「圌女は可愛くお仕方ない」

ず䜿いたす。僕なら可愛すぎお目のリンゎにされたらたたったもんじゃないなず思っおしたいたすが。。。

②bad apple「腐ったリンゎ」

これは日本で蚀う

「腐ったみかんだ」by歊田鉄矢

ず同じむメヌゞで䜿いたす。

He is a bad apple in that group.「圌があのグルヌプの癌だ。腐ったリンゎ。」

悪い圱響を䞎える人のこずをbad appleず蚀いたす。日本ではみかんですが、英語圏ではリンゎなんですね。歊田哲哉さんもびっくりです。

③Adam's apple「喉仏(アダムのリンゎ)」

アダムっお誰やねん

ず思った方このAdamさんはなんずあのアダムずむブのアダムさんです旧玄聖曞には犁断の果実(リンゎを食べたためにその果実が喉に残っお喉仏になった。ず蚘されおいるそう。なんか悪魔の実みたいな話ですよね。そこから、喉仏をAdam's appleず蚀いたす。

圓たり前ですが、僕の喉仏でもSunao's appleではなくAdam's appleです。

④Apple polisher「ゎマスリ野郎」

英語圏ではコビを売るや぀はゎマを擊らずに、リンゎを磚組みたいです。ゞェスチャヌが気になるずころですね。

He is an apple polisher.「圌はゎマスリ野郎だ」

â‘€compare apples and orange「比范にならないものを比范する。」

これは日本語でぎったりの蚀葉がすぐに浮かばないので、ファンの方に怒られおしたいそうですが、むチロヌず束井秀喜を比べるようなものずでも蚀いたしょうか。どちらも玠晎らしい遞手ですが、良さが違いたすよねなので、比范しおも仕方ない。぀たり、あなたがもしこの二人がどちらがより優れおいるのか比范しおいたら

You are compareing apples and oranges.「比范できないものを比范しおいる。」

わけですね。

⑥Big apple「ニュヌペヌク」

倧きなリンゎはニュヌペヌクのこずを指しお䜿われるこずがありたす。理由はいろいろな説があるので真盞は闇ですが。

・䞍況期に倱業者がリンゎを売っおいた

・ゞャスマンが䜿い出した。

・女性をリンゎず呌んでいおニュヌペヌクにはきれいな女性が集たった。

など聞きたすが、あずは皆さんのご想像にお任せしたす。。。

⑩The apple never falls far from the tree.「リンゎは朚から遠いずころには萜ちない。」

こちらどう蚀う意味かず蚀いたすず、日本語でいう「カ゚ルの子はカ゚ルに盞圓したす。」ここでは

朚芪

リンゎ子

ずなりたす。぀たり、子䟛は芪からそんなにかけ離れお違うずいうこずはない。ずいう意味です。「カ゚ルの子はカ゚ルですね。」本圓はおたたじゃくしだけど。。。

ずいうこずで、リンゎ䞀぀ずっおもこれだけ衚珟があるなんお英語っお楜しいですね僕は孊生の頃ずっずりんごのTシャツを着おいたくらいりんご倧奜きです珟圚は軜床の果物アレルギヌのため口がかゆくなっおあたり食べれたせんが。。。

そんな僕の分も皆さんはりんごを䜿っお食べお楜しい英語ラむフを送っおいただけたらなず思いたす。

ずいうこずで、皆さんに幞せのりんごをお枡ししお本日は指を止めようかず思いたす。

🍎


シェアハピ。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか