学びたいことが沢山ありすぎている

先月まで一応仕事をしていたので今月は給与が入ってくる。
だが、収入も必要なので、仕事探しにもアンテナをはりつつ。

引っ越しもあるのでその準備もしつつ。
学びたいことが沢山ありすぎて、困りますね。
やらなくていいことをやらないために。

皆さんご存じですか?
八木仁平さん。
世界一やさしい、やりたいことの見つけ方で注目を浴びています。
YouTubeでは実際に相談者に向き合って、言葉や表情から
相談者のに寄り添いつつ、時には厳しいことを言いつつ、
価値観とやりたいことを見つけてくれる対談が人気で、
私のように自分のことをよく理解せず、
流れて生きてきてしまった人にとっては凄く刺さる動画の内容になっています。

今、私はやりたいことを見つけるために
八木仁平さんのYouTubeを見ながら質問にひとつひとつ回答している最中です。
自信がなかったり、思い入れが特になかったりで答えられない質問もいくつかあるんですけど、それでもいいそうなのでやってみています。
考える、感じるをあまり自分のためにしてこなくて、
言語化してこなかったから結構苦戦しています。

でも、やりたいことを見つけたい。いい加減。
まっすぐ進みたい。全力で。
だからやり遂げるんです。

迷える羊のあなたへ。
一つでいいから八木仁平さんの動画見てください。
少し、未来が明るくなった気がします。
迷ってばかりなので、少しでも迷いを消して、
前に進めるように自分のためにしてあげたいです。

さ、眠剤が効いてきて眠くなってきたので本日はここまでで。


読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?