見出し画像

フィメール交流会の活動報告的な。


お疲れ様です〜
Sunaoです!!

ブログちょっと時間空いてしまいました!!
ビートボックスと仕事とプライベートでありがたいことに忙しくさせてもらってます✌️

今回は、フィメール交流会について書いていこうと思います!

------------------------


ざっくり活動報告

今までの開催はこちら💁‍♀️

第1回 3/20 東京
第2回 5/4大阪
第3回 7/17東京
第4回 9/18東京
第5回 10/23大阪
第6回 11/13東京
第7回 12/4東京
第8回 1/8東京

全8回。
延べ93名のご参加をいただきました。

基本的には
・毎月開催
・スタジオ
・たまにゲストが来る
みたいな感じで、開催していました。

ゲストについては、私からお声がけすることはほぼ無く、タイミング良く顔を出してくれたり、ゲストで行っても良いよとお声がけいただいて実現してます。
本当にありがとうございます

交流会の内容については以前、別のnoteに書いたのでぜひ見てみてください!


------------------------

参加者の声


参加してくれた方にアンケートを取りました〜


●交流会に参加したきっかけ



やっぱ近いと行きやすいですよね…
何人かいました!


Twitterでの告知を見てきてくれた方も多かったです!ほぼ始めましての人だらけの回とかもあったり、、、


あと、友達や直接私から誘われた方も居ましたね、友達と誘い合わせて来てくれた方とかも!!


●特に良かったコンテンツと理由

みなさんの感想を見てみて、どのコンテンツも必要だなぁと改めて感じます。


●参加してみての感想

私がこの会を開催した理由である、「仲間を作る」ことが、ちゃんと実現していることに安心しました。笑笑

上記の質問以外にも、改善点や要望などもお聞きしたので、今後にしっかり繋げていければと考えています。

------------------------

今後の交流会について


上に載せたアンケートや、普段の皆さんのお声から、今年は少しステップアップしてフィメールのサポートができればと考えています!

■毎月開催
こちらについては昨年に引き続き行います👍

■フィメール発表会(4~5月あたり?)
交流会と同じ雰囲気で、発表やミニバトル、ゲストショーケース等をする、
ミニイベント的なのを開こうと思います〜
詳細については、公式LINEで広報いたしますので、追加してお待ちください!

■Sunaoのマンツーマンレッスン
・女性限定
・LINEでいつでも質問可
・対面/オンライン 選択
(交流会の前後での対面推奨)
・DMや公式LINEにて受付中

交流会の中では教えきれない部分、
個人個人で違う課題の部分をレッスンでカバーできればと思います!
また、女性ならではの技の習得、できない技のカバーやバトルの仕方等も教えていきたいです。


こんな感じで、自分のできる範囲内でこのシーンの発展と、居心地の良いコミュニティづくりに奔走して参ります✌️

------------------------


交流会を始めて、たくさんのフィメールビートボクサーに出逢いました。
みんな発展途上で、ビートボックスが好きで、個性があって。

3/20に開催した時
「1年後くらいにバトルがあったら、この人たちが活躍するのかなぁ」なんて考えてました。

来たる2月4日、ついにフィメールバトルが開催されます。


聞くところによると交流会に来てた方々がめちゃくちゃエントリーしてるらしいです…
これは楽しみだな!?

バトルとして、同じステージで、同じ目線で、戦えることがとても楽しみです。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
それではイベントでお会いしましょう!

SunaoのSNS、フィメール交流会公式LINEはこちらから!

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?