見出し画像

8月3日B'を北海道で開催します!!!!!遠征や各地方シーンのイメージについて

先日告知をさせていただきました。
ビーダッシュをついに札幌で!

個人的にずっと開催したいと思っていた場所でもあったので、
開催の告知ができて本当に嬉しい限りです。

今回のフライヤー

いつもは、前回大会が終わってからの告知をしているのですが(情報が錯綜するから)、今回は少し先だしという形になりました。

一人主催なので、独断ではあるのですが
遠方から来る方は、早めに告知した方が宿や交通の予約が取りやすいからです。

自分自身も告知前に宿を予約したのですが
取ろうとしていた格安宿はタッチの差で埋まり
取ろうとしていたちょっと安い飛行機もタッチの差で埋まり、、、

なんじゃこれ!みんな来れなくなるじゃん!
と思いました笑

ちょうど3ヶ月前というキリのいい時期だったのもあり!

・・・

札幌で開きたかった理由は

独自のコミュニティができてるにも関わらず
他の地域の人にもとても温かい!

からです!!!!
自分が前回北海道に行ったときにそれをひしひしと感じたからです。

コミュニティーが完成している地域って、
結構内輪感があったり、他の地域の人とは関わらなかったりするものだと思います。

例えば東京だと、イベントに行くと身内の人と結構話したりしている光景が常なので、関東外の人から見たら少し冷たい印象に写ると思います。笑
(個人的には、そのサバサバした感じが好きです!)
多分これは、ぎゅっとした関東の中で会う回数が必然的に多いとか、スタジオに一緒に行ける距離感とか、土地柄的なところが大きいかと。
イベント自体の打ち上げ的なのも基本無いです。(飲み屋が高いし狭い)

逆に、大阪は密度が濃い・熱い印象です。
東京より縦のつながりがあるものの、なんか特殊なコミュニケーションが多くて関西圏以外の人は圧倒されます。笑
これが大阪か!!!となる回数がとても多い笑
ビートボックスしてる、というより、飲んでる!が近い。その分みんなオープン!
多分自分が関わっている人達がそういうだけなんですけどね。笑

北海道には、自分は1回しか行ったことがない(ビートスターと音ノ処の2days)ので、そこまで詳しくはないですが、
沢山話しかけてくれたり、先輩ビートボクサーと腰を据えて話をしている若手プレイヤーが多く感じました。本当に素敵。

あと、本当に知らない人が多かった。こんなに北海道ってプレイヤーいるんだ!と思ったし、だからこそ道外ともっと絡めばいいのにな、と思いました。
若手からスタイルが確立しているプレイヤーがとても多いです。
他の地域には無い成長の仕方をしているので、普段の音ノ処や、交流会等のイベントがとても気になる。
何を教えて、何を共有し合っているんだろうな!?

それぞれの地域に良さがあるので、
もっとこうなればいいのに!なんて身勝手ではありますが、
そうやって少しずつ行動した先に、今後のシーンがあると信じています。

ビーダッシュのような、全国周遊型のイベントだからこそ、
繋がれるプレイヤーがいると、そう思います!

・・・

そして、一人のプレイヤーとして、
遠征っていいぞ!と思ってほしい。

自分は、東京のちょうど居心地の良いシーンが好きで、
長く関東圏のイベントに出続けていました。
それでも初めて関東以外に足を運んだ時の、なんとも言えない高揚と、誰も自分を知らない場所でぶちかますぞ!というワクワク、
その土地だからもらえるアドバイス、
地域密着型イベントの素敵さ、
そして、全国に自分の居場所がある安心感。

全部全部、体感してほしいのです。

たまに、気が向いた時に、
フラっと遊びに行ける地域があるのって良いですよね。

・・・

今回お声がけさせていただいた、
ジャッジやゲストの方々にも、特別な思いがあります。

それはまた別でブログに書けたらいいな。
vol.8名古屋のブッキングも、札幌のブッキングも、
熱い想いがあるので。
まずは名古屋から攻めていきたい。笑

・・・

ここまで読んでくれてありがとうございました。

自分の北海道に対するイメージや、遠征っていいぞ!って話でした。
ビートボックスはいろんな楽しみ方ができて、素敵だな〜と思う夜です。

B' vol.9札幌の申し込みは5/4 19:00から!
新しい出会いがあることを楽しみにしています。

ではまた!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?