見出し画像

GBBの走り書き備忘録

GBB楽しいです。
ありえないくらい楽しい。
写真を撮っていなさすぎて、今日食べたラーメンの写真です。

知らない人のために説明すると、
BEATBOXの世界大会が10/18-21で六本木のex theaterという場所で開催されているのです。

日本代表として
ソロ(1人でやるやつ):momimaru
タッグ(2人でやるやつ):Jairo、Rofu、ZieGer、HUSKEY
クルー(3-6人まで?だったと思う):SARUKANI

クルーって何人までなんだろう笑笑

上記の人たちが大舞台で戦っているわけです。

・・・

会場はめちゃくちゃいい感じ。
音も良い!
観客の温度感も良い!
控えめに言って最高!です!

客席はこんな感じのレイアウトで、
フロアはオールスタンディング。
真ん中あたりの席の境目に段差がある感じ。

段差があってくれるおかげで「全く見えません!」ってことはないのでありがたいな〜

1日目2日目と割と後ろの女性限定ブースあたりで見てるんですけど、
そこでも全然音は良い。
程よくパンパンなフロア。

海外の方も結構多くて
6:4(日本人:外人)
って感じです。

・・・

とりあえず2日目が終わり、
SARUKANIが優勝!!!!!
おめでとう!!!!!!!

本当におめでとう!!!!!!!
あそこまで仕上げて来たのエグすぎる、
色んな音楽の仕事がある中、どれだけの時間制作に充てているんだろうと思ってしまいます。
カッコよかったな、、
夢があるね。
本当におめでとう、主人公すぎました。

タッグはロフとジャイロが明日の準決勝へ。
momimaruさんは予選の結果待ち。

大好きな先輩達を、こんな大舞台で観れるだけで感無量です。
かましすぎ。
今日ももみさん、カッコよかったな。

世界の舞台が本当に似合う人達。
現場で見れて、直接声援を送れることが本当に嬉しい。
幸せだ〜

・・・

二日間GBBを現場で見て、
世界のビートボックスは凄いんだなと再認識。

あんまりビートボックスを常日頃聞かないので、
海外勢は普通にぜんぜん知らない人とかも居るので、勉強になりました
初見で生で衝撃喰らえるのも、なかなか乙なものです。

世界って広いな〜ってずっと思い続けてます。
日本は日本の良さがあるんだけど
違う発展の仕方をしている海外のビートボックスは、日本人にないものを持ってる。

特に、2日目ソロラストのRiverはあり得なかったな
なんであんなことができるんだろう。
人じゃないだろ、、

ロビンとローグウェーブも凄かったんだけど、リバーに二日間分の衝撃を全部持って行かれてしまったな

ビートボックスの価値観を変えられてしまうくらいの、そんな一日でした。
いろいろ衝撃で疲れた。

・・・

なんか、もっと自分も上手くなれる気がするな〜
ビートボックスが、更に好きになりました。

明日も、もちろん参戦します。
楽しみすぎる。

脳死でチケット取ってよかった〜
3万円高いよ〜ってまだ思ってるけど、後悔なんかするわけないよね〜

最近はイベントを運営する側になっているので
こんな大きな大会を、日本で開いてくれていることが本当に凄いことだな、と。
そして、謎に巻くくらいスムーズな進行なのも本当にすごいです。

難しいだろうに、翻訳のユージさんもめっちゃ助かる〜
英語わからなすぎるので、ユージさん居てくれてよかった

明日は一旦ジャイロとロフ全力応援!!!!!

楽しむぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?