見出し画像

恋愛は難しいけど楽しい

恋愛って難しいよね、付き合っても喧嘩したり、いざこざになり、別れたり、最近よく周りで聞くワードが、『もうあんな奴みたいな人は選ばない』とか、『次はいい人を選ぶ』って言葉、でも結局また同じように失敗だってする。僕だってそうだ、女性に騙された事だってある、逆に傷つけたことだってある。何回も失敗してその中でいい人と巡り逢える。かのトーマス・エジソンもこう言った『私は失敗したことがない。ただ、一万通りの、うまくいかない方法を見つけただけだ。』この言葉を習うなら、恋愛も何回でも失敗してもいい。けどそれを経験にまた頑張ればいいんだ。

そう考えれば恋愛って楽しくなるもんだよ

話は変わるけど恋愛は人を盲目にするってよく言うけど、そのひと個人に固執してしまうとそうなる気がする。なんでもいいけど例えば自分のやりたい事将来の夢を持ちながら生活すると、意外と制御できる気がする。みんなも楽しく恋愛をしよう。みんなに幸せな事が起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?