見出し画像

いちばんすきな花 #2

今回も共感のオンパレードだった

交換ノートのシーン、わたしもよよちゃんと同じで速攻次の子に回さないとって思ってたなー。次の日に回せなかったらちょっと焦り感じたりして。笑

ちびっこ相撲のシーンは、わたしも負けた子の事で頭の中いっぱいになってた。

"他人の感情勝手に想像して勝手に傷つくから、どっちみち傷つくんです"

今負けちゃった子辛いよな大丈夫かな...って思っちゃって胸がギュッてなった。
でもゆくえちゃんとよよちゃんも同じ事感じててちょっと嬉しかったなー。

でももし負けた子が勝ってても、体格の小さい子にみんなの"可哀想"って感情とか空気が行っちゃって勝っても喜びづらかっただろうなって考えちゃうんだけど。
結局体格の小さい子にも感情移入しちゃって、どっちの立場でもマイナスな事ばっかり想像するんだよね。

ことごとく自分生きづらそうだな。と思う。笑

"言っちゃいけないことはたくさんあるけど思っちゃいけないことはないです"

まーでも、考えすぎて自分がしんどくなっちゃうこともあれば、考えすぎたおかげで結果相手を傷つけずにいられた事もあって、どっちもどっちだなって、友達とドラマ見終わってからLINEしてて思った。

なんか、大人になってから小さい頃の傷?について話せる関係性の人がいるって、ほんとにいいなって思う。自分にもそんな友達が居て救われてるし。考え込み過ぎちゃう癖みたいなのを、理解してくれる友達が居るって事実に救われる感じ。
小さい頃のつらかったことって日常的なことでも意外と忘れられてないし、今の自分にもちょっと影響及ぼしてたりして、癖ついちゃってるんだよな、多分。それに対して今病んだりすることは全然無いけどね。

このドラマ共感しすぎて心がちょっとしんどくなるけど、仲間いるんだって安心できるし、この4人は全員全く同じでは無いけどどこか似てる4人だから、大人になって出会えるのが羨ましいなとも思った。

ゆくえちゃんの何気ない一語一句によよちゃんが救われてる描写が多くて、なんかわたしまで嬉しくなった。

自分も誰かの支えになれたら嬉しいよね

ちなみにわたしは、二人組が出来るとすっごい安心する。逆に大人数が苦手で。だから二人組になった瞬間、全自分をさらけ出しちゃう。そして相手に全信頼を置く。笑

お客さんでも友達でも家族でも誰でも。
個人情報ダダ漏れで喋っちゃう

単純だからね。嬉しくて。

これが裏目に出る事もあって痛い目見てるのにこれだけは懲りない。バカなんだよなー



何書いてんのかよく分かんなくなっちゃったけど、その時感じた事書き残していくの好きだなぁって最近気づいてnote始めてみた
続くか分かんないけど!( 大声 )

でもこういう長い文章って、不特定多数の人が自分の意思じゃ無くても目に入るsnsとは違うものがいいなと思って。見たい人だけがリンクをクリックして見るってのがいいかなって思って。

まあでも文才じゃ無いから日記程度に。

sns増やしたく無いのに、ね。笑

ここまで読んだ猛者いるのかな?
居たらすごい。ほんとにすごい。
めっちゃうれしいね🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?