見出し画像

2024年4月12日(金) 集中力切れ、体力切れ

昨日は打ち合わせ多めってこともあったんだけど、なんだか集中力がまったくなくて、ぜんぜん仕事が片付かない……
最低限の仕事を終わらせて、夜にお風呂で髪をセルフカットして、英語アプリで発音練習してたら、もう眠気が限界で日記書くのはムリ……ってなってパタリ。
って、すぐ眠れたらいいんだけどさ。
最近、頭が疲れてるわりに興奮してるらしく、なかなか寝付けないことが多くて困っちゃうんだよね。

そういうとき用の寝酒を用意しているんだけど、こないだ買ってみたのがこれ。

ラベル読めます?
イェーガーマイスターって、なんだか進撃の巨人を思い出すような名前だよね。
これ、ラベルにも書いてあるけど、56種類ものハーブを漬け込んだ、西洋版の養命酒みたいなので、ストレートで飲んでみるとシロップのような甘さにハーブの複雑な香りと味がして、かなーりクセの強いお酒です。
僕は好きだけど。

飲み方はいろいろあって、ソーダやジュースで割ってもいいし、お湯割りでホットも温まって寝つきが良くなるらしいし、リキュールとしてはわりと万能。
ソーダ割もやってみたけど、甘味が薄まって苦味が強くなっちゃうので、やっぱり冷凍庫でキンキンに冷やしてストレートで飲むのが美味しいと思っちゃうな。
アルコール度数は35度なので、まあ、寝る前にちょこっとだけ味わって飲むのがいいみたい。

色も養命酒っぽい?
養命酒飲んだことないけど。

さて、この日記書いてるのは、渋谷で開催されているフェスのSYNCHRONICITY に行く電車の中でして、これから夜まで音楽三昧の体力勝負!!
しかも今日と明日の2日間!!
今夜は日記書く体力あるかな笑

サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。