見出し画像

2019.9.6(木) Manic Room Vol.2 @ 渋谷WOMB LIVE

昨日は渋谷のWOMB LIVEで「Manic Room Vol.2」という対バンイベントでした。
また飽きずによく行ってるなと思われるでしょうが、まぁ、気にしないでください。
僕も気にしてません。

九段下でお客さんとの打ち合わせが17時に終わって、ライブが19時45分からとちょっと時間が空いたので、渋谷公園通りのカフェミヤマで仕事。
今、このリンク貼って気づいたけど、ルノアール系列だったのね。

いつもは上のMUJIカフェに行っちゃうんだけど、たまには別のところも開拓しようと思って。
入ってみたら想像以上に広くて、意外と空いていたので座る席を選ぶのに迷ってしまいました。
奥の方の席に行ったら、店員さんが電源のある席を教えてくれて、親切でありがたい。
というか、そんなに仕事する気満々に見えたのかなぁ……
その目的のお客さんが多そうっていうのもあるけども。

最近、お客さんとの打ち合わせとかで外出が多いので、隙間時間とかにちょっと作業できるカフェとか開拓中なんですよね。
ホントに、どこでも仕事できる体勢を作っておかないと作業する時間が取れなくて……ヤバイ。

いつものように15分前くらいに会場に行ったら、すでに演奏が始まっていて、「?」と思ったら2マンの前に前座のバンドがあったみたいでした。
しかし、渋谷のライブハウスやクラブってなんでラブホ街のど真ん中にあるんですかね……
WOMBもラブホが立ち並ぶ通りを抜けていかないといけないので、なんか恥ずかしいったらないし。

対バンはNewspeaksでお目当てはいつもの通り、fox capture planでした。
え? つい先日の土曜日も聴いたんじゃなかったかって?
まぁ、それも気にしないってことで。

Newspeaksのドラマーのスティーブンと井上司さんが仲良しらしく、今回の組み合わせになったのだとか。
MCでも珍しく司さんがよく喋ってましたね。

時間の関係で残念ながらアンコールは無し。
最近、「疾走する閃光」やってくれないのでアンコールで期待したんだけど、次に期待かな〜。

サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。