見出し画像

2024年4月13日(土) SYNCHRONICITY’24 day1

SYNCHRONICITY’24 1日目でした!
楽しかったー!!

SYNCHRONICITY は渋谷の10ヶ所のライブハウスで行われるサーキットフェスで、毎年好きなインストバンドが何組も出るので、毎年恒例で参加しているのです。
今年も開催が決まってから、出てほしいインストバンドをTwitter で投票していて、確実に好きなバンドばかり出るのはわかっていたので、出演者が決まる前から発売していた超早割チケット、しかも2日通し券を確保していたのでした。
いや、間違いなかったね。

公式アプリでマイタイムテーブルを作れるっていう、超便利機能があって、計画としてはこんな感じ。

だったんだけど、チケットとリストバンドの交換で百メートル超の行列ができており……
少し余裕目のつもりが、Elephant Gymギリッギリで入れました。
危ない……入場規制かかってたし。

Elephant Gymは台湾のバンドで、こういう機会でもないと聴けないので、これは外せなかった。
入り口付近で目の前に背の高い男性2人が立ち塞がって、ほとんどステージ見えなかったけど、やばい、超カッコいい!
次はワンマンでじっくり聴きたい!

Elephant Gym

O-EASTはステージがふたつあって、転換中にサブステージでも短い演奏があるんですね。
Elephant Gym の次にQOOPIEというインストバンドがやってて、目当てのバンドの間にこういう新しいバンドを聴けるのもフェスの醍醐味だよね。

QOOPIE

引き続き、O-EASTで the band apart!
バンアパも名前はよく聞くけど、ライブは初めて。
歌モノで男性ボーカルってあまり聴かないんだけど、バンアパは好き。
ライブで聴くとまた最高に楽しい。

で、計画では途中で出て、すぐ下のduoに移動してRegaを見たかったんだけど、転換のときに奥に入り過ぎて出にくいし、聴き始めたらもったいなくて最後まで聴いてしまいました。
Regaは人気すぎて入場規制かかってたしね……出ても入れない可能性が高い。

the band apart が終わって出てみたら、案の定の大行列……
並んでもRegaが終わるまで入れないかもな〜という気がしたので、思い切って諦めて別のステージへ。

このあと、jizueのゲストで出演予定の荒谷翔太さんのステージがちょうどやっていったので、後半を覗いてみました。
いい歌声!!

荒谷翔太

改めてduoに並ぼうとしたら、さらに数十メートル行列が伸びてて、入れるか不安になったけどRegaの入れ替えで入れました……危ねえ……

次はLITE!
シンクロの常連バンドだよね。
去年も観たし、MCで偏ったフェスだよねって言ってたのも聞いたね笑
写真撮りたかったんだけど、満員電車並みの混雑だったので無理でした。
最近のは聴き込んでなかったんだけど、ちょっと雰囲気変わった?
でも、相変わらず激しくてカッコいいわー、最高!

そして最後のトリがjizue !

jizue 

攻めたセトリと言ってたけど、攻めまくりの攻めすぎでしょ!
激しく踊らせる曲しかやってない笑
いや最高でしたけど!!

途中でゲストの荒谷翔太さんを迎えて演奏した「奏命(かなめ)」が一服の清涼剤みたいになってて、すごい爽やかで良かった。

アンコールのatom で熱狂の渦に叩き込んで終わるっていうね。
最高の1日だったー!!

そして、明日も2日目があるんですねー。
しかも好きなバンドが目白押し!
楽しみだ〜♫

サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。