見出し画像

2023年4月15日(月) tsukuyomi vs YoYo the “Pianoman” パラシュートセッション

昨日、一昨日の2日連続でフェスに行って、さんざん聴いてきたんだろうよ……って自分でも思うけど、これは聴いておきたい……というわけで、青山の月見ルでのパラシュートセッションへ。

なんで外せないかって、tsukuyomi ですよ。

この「Parallel Tripper」っていう曲がめっちゃくちゃカッコよくてですね、このころの tsukuyomi のライブは行けるだけ行ってたんですよね。
ニクオンとか羽田空港のライブレストランも行ったし。
これが2018年だから、6年前?? マジか……そんな前か……

で、その tsukuyomi は最近あまり活動してなくてライブもなかったんですけど、ひさびさに聴けるってことで、これは行かねばならぬと3日連続だろーが行ってきたのです。

結果、やっぱり行って良かった。
レーベルメイトのYoYo the Pianoman とのパラシュートセッションということで、1曲ずつ交代で演奏するスタイルで、セトリも順番も決めずにその場でやる曲を決めてやるっていう、その場限りで生まれるセッション感が最高にいいよね。

パラシュートセッションは2セット制とわかっているので、安心して生ビール飲んじゃったりして。
月見ルのドリンクのビールはちゃんとジョッキ生だし、美味いし、2セットなら2ドリンクでビール飲んじゃう。

演奏の方はというと、tsukuyomi は6年前とはメンバーの入れ替えが少しあり、キーボードが木村イオリさんから、はらかなこさんに変わったけど、変わらず素晴らしいアンサンブルで気持ちよかった。
木村イオリさんは観客としてしっかり見に来てましたね笑

YoYo the Pianoman の方も、ビブラホンが入った新編成で、ビブラホンが入るジャズバンドっていいよねぇ、最高にカッコいい。

1stセットはMCを挟みながら落ち着いた感じだったけど、2ndセットは間をおかずにバンバン曲をやるスタイルで盛り上がって楽しかったー。
アンコールで木村イオリさんの飛び入りがワンチャンあるかな〜と期待したけど、無かったね。
でも、アンコールで2バンド入り乱れてのセッションは最高にエキサイティングで楽しかった!!

最後に両バンドのリーダーの2ショット!
これで今週も頑張れる!

サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。