見出し画像

2024年4月14日(日) SYNCHRONICITY’24 day2

SYNCHRONICITY’24 2日目終わってしまったー。
はぁ、楽しかった!
毎年だけど、今年のシンクロも最高だったなー。
そして、もう足が限界で座りたいんだけど、電車の席、どこかで空かないかな……

今日のタイムテーブルはこちら!

いや、こう見たいバンドで埋めちゃうと、座って休むヒマも場所も無いので、スタンディングで立ちっぱなしで、リズムとったり、踊ったり飛んだり跳ねたりしてると、足腰が……
フィットネスバンドの歩数見たら、21,743歩!

このタイテのラインナップに付き合ってくれて、さらに体力勝負となると、なかなか誘える人なんかいないのよねぇ……

さて、まず最初はシンクロの常連、toconoma から。
ワンマンもいいけど、フェスで聴くtoconoma も最高に楽しいよね〜。

toconoma 

いつもの歌が無いんですっていうフリからの、ゲストボーカルの流れは良かったな。
toconoma は肩の力が抜けてる感じがいいんですよ。

toconoma 終わってから、大急ぎでasiaに移動して、POLYPLUS !
つーじーがXでみんなに来てほしいって拡散希望してたけど、いやそこまでせんくても絶対入場規制なるから! って思ったし、実際入場規制かかったし、入れて良かったわ……

POLYPLUS は常に激アツのセッションバンドなんだけど、今日はいつにも増してブチ上がってたなぁ、最高。
ラストのlimiterの冒頭でサックスのつーじーがいきなりステージからいなくなったと思ったら、ぜんぜん帰ってこなくて、その間を埋めるためにメルテンのショルキーとゴッチのギターバトルが見られて、それはそれで面白いものが見られてラッキーくらいの感じでしたね。
つーじーのサックスはかなり派手に壊れてて大丈夫か心配だけども。

POLYPLUS 

続いてはJABBERLOOP !
こっちも入場規制かかってて、POLYPLUS から続きで入れてよかった。

JABBERLOOP 

JABBERLOOP を前にシンクロで観たときは、asiaより広いduoでも入場規制だったんだから、そらそうなるわ。
JABBERLOOP も聴くの久しぶりで、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかった。
Mother Lake が聴けて、シロクマで飛びまくったので満足満足。

で、O-EASTに戻って、toconoma 本日2回目笑

toconoma 

本当はSPECIAL OTHERSが出演予定だったんだけど、出演キャンセルになって急遽代打でtoconoma がやることになり、ゲストにスペアザのギタリストである柳下さんを迎えてのセッションということに。
スペアザ見られなかったのは残念だったけど、このコラボが見られたのも貴重!
フェスっていろいろ起こるよねー。
toconoma の曲とスペアザの曲を混ぜてやったりして、インストならではという感じがするね。

さすがにここらで足が痛くてツラいし、腹減ってきたし……という状態になってきたので、LOFT9でやっていた、fox capture plan のトークイベントをのぞきに行くことに。
行ってみたら会場が爆笑の渦で、さすがメルテンさん……笑
休憩がてら軽く食べて少し座ってから、ラストのfox capture planへ。

fox は写真撮影不可だったので、写真無し!
フェスのセトリではいつもそうなんだけど、時間が短いから最後のMCまで休みなしでぶっ続けで曲をやるスタイル。
一曲目からすっごい久々にライブでやるんじゃない?っていう曲から始まり、これツアーのセトリがすごい濃いって言ってたやつの影響かなぁと思ったり。

今日はtoconoma 、POLYPLUS 、JABBERLOOP と踊らせるバンドばっかりだったから、最後foxでタイトにクールにバシッと決めて、カッコよかったー。
ま、MCはいつもどおりのグダグダでしたけど。
通常運転な笑

今年のSYNCHRONICITY も最高だったなー!!
また来年が楽しみだ!!


サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。