見出し画像

2024年4月17日, 18日(水, 木) うまくいかないときはうまくいかない

昨日はいろいろうまくいかなくて、あーダメってなったので日記はあきらめ、2日分まとめて書いてます。
前にもたまにやってたズルね。
ま、「なるべく」毎日書くってことで。

なぜだかちゃんとしている人のように思われているようだけど、実際そんなこともないっていうのが自分の感覚で、たぶん帳尻を合わせるのがうまいので、ちゃんとしているように見せてるだけで、けっこう適当なんですよねぇ。
いろいろ忘れるし、気が乗らないことはギリギリまで先延ばししたりするし。

たまにやらかすのが13時開始のミーティングを忘れて遅めのお昼ご飯にしちゃうことで、前にもやらかしたときに日記に書いたかもしれない。
リモートワークだからお昼休みの時間は多少前後しても問題ないものだから、12時になってもそんなにお腹が空いてなくて、仕掛かり中の仕事があったりすると12時半とか13時とかまで仕事を続けちゃって、あぁもうこんな時間、お昼にしなきゃってのでお昼ご飯を買いに行ったり、作ったりするわけ。
で、13時にミーティングっていうのがかなり罠で、昨日とかは12時半過ぎにお昼にしたんだけど、お昼を買いに行く暇がないなと思って、パスタを茹でて、レトルトのミートソースをかけて、食べかけたところで予定の10分前の通知がiPhoneに来るという。
散歩がてら買い物とか行ってなくて良かったわ……
ダッシュで帰って息切らしながらミーティング参加とかなるところだったし。

いったん食べかけのパスタは放置して、1時間の打ち合わせが終わってから、伸びて冷めたパスタを温め直して食べるというのは、まあ悲しいね……

それ以外にも、朝食のパンを焼くのを忘れるし、お客さんへの製品のデモをした時も練習ではうまく行ったのに本番でエラー出るし、仕事がバタバタで買い物に行けなかったので夕食の主食のおかずの材料がないし、ピアノの練習もできないし、夜に副業の作業を少しやってみても全然進まないし、なんかもう何もうまくいかないし!

ま、ときにはそういう日もあるよね。

今日はというと、どうにかまともな1日で、やる予定の仕事はだいたい片付いたし、散歩も買い物もできたし、ピアノの練習をする余裕もあって、日記もいちおう書いているし、こんなふうに平穏に余裕を持って生きていきたいところ。

さっきホームベーカリーの仕込みもしてタイマー予約もしたので、明日の朝は焼きたてパンが食べられるはず!
日常の楽しみを少しだけ仕込みつつ、やるべきことを淡々と、それがケの日常の過ごし方。


サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。