見出し画像

2019.9.7(金) 文章力に関して参考になる本とか

今日は大手町のお客さんのところで一日仕事だったので、18時にその仕事が終わってからカフェに移動して1時間ばかり他のプロジェクトの仕事。
大手町でカフェノマドするときは、この紀伊国屋書店に入っている紀伊茶屋が近くて気楽なのでここばっかり。

いつもブレンドかカフェオレなのだけど、後から入ってきたグループがタピオカを頼んで、「ここは並んでないからいいよね〜」なんて話してました。
なるほど、確かに。
並ぶのが嫌いなのと、異常に流行っているものに近づきたくないという天邪鬼なので飲んだことなかったんだけど、並ばないなら一度飲んでみてもいいかもという気になってしまいましたよ。

友達からわかりやすい文章力をつけるのに参考になる本ない? とLINEが来たので、ちょっと考えてこの3冊をお勧めしましたが、どうですかね?


サポートしていただいた資金は、アウトプットのためのインプットに使いたいと思います。読んでもらえる記事にフィードバックできるようにしたいです。