見出し画像

私にとって気を引き締めたい時、気分転換をしたい時などに、さぁ行こう♫ と思える場所 『高尾山』に行ってきました♪

節分の日の本日。
こんな日はやっぱり高尾山に行こう♫ となり準備を始める。
と ここで 前日洗った運動靴がまだ完全に乾いていない。。。

さぁどうする⁉︎
a それでもその靴を使う
b 他の運動靴( 洗っていない) でいく
c 他の靴( 革靴) でいく

Cを選択。 
まぁ あとはなるようになる💪

電車を乗り継いで 高尾山口駅に到着。
思ったとおり人はいっぱいでした。
そのまま迷うことなくケーブカー乗り場へ向かう。往復切符も買って一安心。
( 歩く気なし🍐) 

毎度お馴染みの風景ですが、車内の様子 自然の木々などなどによって 毎回感じ方は様々です。
だからつい来ちゃう〜

6 分ほどで到着。 すぐに移動して行列に並びます。
そう
楽しみな目的のひとつ、『 天狗焼を食す』

黒豆を使ってホクホク、甘さ控えめに感じるこの天狗焼はここでしか食べられません… でした、以前は。
近年麓な物産展⁉️ で冷凍を買えるようです。
でもやっぱりここで買わなくっちゃね❣️

行列中に周囲がざわめきだしました。
WBC 野球⚾️ の試合 逆転勝ちしたようでした👏そんなおめでたい雰囲気の中、天狗焼を二つ買い、 近くの展望スペースで📸 しながら食べる♫
うん、来てよかったです✨✨

都心まで見えるこの風景も、今日は曇りがちで
今日は山頂に行っても富士山見えないかも〜などと思いながら。
道中、気になっていた色々にも勇気を出してすっきり。

そうこうしつつ、薬王院に到着。
さぁて〜♫

階段を登りお参りして
階段を上がりお参りする。

このまま山頂に行くならばさらに階段を上がり階段を上がり階段を上がりくねくね登り〜と15分くらい。

うーん。。。
悩みましたが、今回はここまでで充分。
ということで
階段を下り階段を下り。
御朱印をいただく。
21日は ご縁日ということで 限定の印もいただきました。

その後少し買い物しながら 歩きケーブルカーに乗って高尾山口駅に戻ってきました。
途中から携帯電話の充電も切れていて、1人時間を充実して過ごせました。

こういう時間を作り
自分で進めることができる環境にも感謝。
それができる私自身にもエール。

いつもどおりを過ごせてありがとぉ💘
でもあるし
またここから頑張ろうと思えた日でした✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?