零票確認ガチ勢がしたこと

零票確認ガチ勢の妊婦です。
現在妊娠9ヶ月。
子どもが生まれたら、当分零票確認ガチれないので、記録作ります。

前日したこと

投票所の確認。
今回の選挙は引っ越して初のため。

投票所及び駐車場の確認。
妊婦なのですが徒歩移動がつらくて……

当日起床

5:50起床。
そこから着替え→簡単なメイク→朝ごはん

6:30会場着。
見守り人より早く会場入りしました。
外で待たされるため、防寒グッズ必須。

6:40ごろから人が投票所の前、うろつきはじめます。

6:50頃2組目着。
この時次回からは6:45頃着でいいのでは?と思う。

7:00 選挙開始&零票確認

やっときました!!!
零票確認の瞬間!!!

最初の1票を投じられるの嬉しい!!!
そして投票できることに大人になったことを再度実感!

零票確認時、選管のひと、投票箱に長めにテープ貼ってるから、スムーズに開けれてませんでした😂

投票終了と気付き

無事投票終了!
会場を後にするとき気付きました!!!

6:40頃投票所の前、ウロウロしてた人いっぱいいるやん!!!

すなわち6:40ごろからスタンバイしておくのが無難みたいです。

私の選挙区は田舎なので零票確認ガチ勢が少なかったのが救いでした。

零票確認3回目でしたが、3回とも達成!
いい経験ができました。

ぜひ皆様も次回の選挙では零票確認してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?