見出し画像

ブラジルに持って行って良かったもの

おはようございます。バムです。


今日はブラジル旅行に持っていって良かったものをまとめておきます。個人的メモですね。


ブラジルって言語がポルトガル語なので、現地で買い物するのがめんどくさい。だからできるだけ必要な物は日本で揃えて行ったほうがいいね。


商品説明がポルトガル語だからどんな商品かわからないからね。


1.薬系

日焼け止めとか胃腸薬とかです。現地でも調達出来ますが、持っていったほうが楽ですね。特に胃腸薬は必須かもしれません。ブラジル旅行はしょっぱい、甘い、脂っこいの三段パンチですからね。


ちなみに僕は今のところ何も胃腸に不具合は無いので、いらなそうです。今までの話、何だったの?


2.ティッシュ

ティッシュがないタイプの海外でした。ホテルにもティッシュ無い。ティッシュはボックスで持ち歩いていて良かったです。


3.せんべい

お土産ですね、これは。ブラジルにもせんべいはありますが、日本のせんべいの方が美味しいみたい。次行くときはもっとせんべいを買っていきたいと思います。単純に旅行でブラジルに来る人には必要ないね(笑)


4.水着

ブラジルはお風呂文化じゃなくてプール文化。ホテルにもプールが付いている事が多いので水着があるとプールで遊べるね!


5.めぐリズム

ブラジルには売ってないぽいので、必要な人は日本から持っていこうね。


個人的なブラジル旅行に必要な物まとめでした。それじゃこれから夜ご飯食べてきま〜す!