日本の裏側ブラジル旅行9日目

こんにちは。バムです。


9日目は色々な場所に行ったのです。まとめきれません。ピエン。


主にサンパウロの中心地を巡っていたのさ。市場に教会、高いビルと東洋人街。最後は毒蛇とワクチン研修所の展示を見ていたのさ。


サンパウロの中心地はとっても治安が悪い。


教会と高いビルに関してはサンパウロの人も行ったこと無いと言っていたよ。なんせ治安がとっても悪い。薬物でぶっ飛んでいる人が沢山いるらしいよ。


ただこの日は警察が一掃したから見に行けたよ。それでも警官が沢山いて物騒だったけどもね。


警察が6人単位で移動してたからね。物騒だよね。


市場はフルーツが沢山試食できて楽しかったよ。日本のマンゴーは三千円するよと教えてあげたら市場の人、とっても驚いてたね。ブラジルはマンゴー安いからね。


最後に行った所はブタンタン研究所という場所だよ。カラフルなヘビに大きいヘビまだ色とりどり緑!



僕のお気に入りはこいつだけど多分日本でも見られるよね。面白かったけど、普通の人にはオススメ出来ない場所かな?ワザワザブラジルまで来てヘビを見ることもないと思います。

この日は盛りだくさん。10日目からはボニートです。お楽しみだわ。