見出し画像

筆箱を買い替えた大学院生

おはようございます。バムです。

父親と丸被りしていた筆箱を卒業し、新しい筆箱にしました。


みんな大好き無印良品から参上、メッシュで中身が見えるタイプの筆箱にしました。

中身が見えるのって便利ですね。軽いし。


こんな感じで必要な物がぴったり収まる絶妙なサイズ感となっております。ついでに一体何がこの筆箱に入っているのか?イカシタメンツをショウカイシテ行くぜベイべ。


①充電器とケーブル

元々、この二つをいい感じにまとめるケースを探していたら今の筆箱にたどり着きました。充電器はAnkerの65W充電器。こいつは小さいサイズながらPCも充電できてしまう頼れる相棒。自分のかどうかわかりやすいように安西先生が見守っています。

ケーブルは1mと短めの奴。これ以上長くても荷物になるだけだからね。短めの物をあえて選んでおります。

ちなみに両端がタイプCタイプ。上下を気にせずさせるから便利だぜ!


②太いマッキー

コイツは自分の左手に忘れてはいけないメモを書くときに大変重宝しています。していますが、別にこんなに太くある必要性はない。気が向いたら細いタイプに変更しようと思います。

左手に何かメモをしている大男が居たらそいつがバムです。

左手にメモをしていることを友達には「女子中学生かよ」と言われます。でもメモ帳にメモしてもメモ帳をなくすので仕方ないのです。


③シャーペン&消しゴム

昔はiPadで授業や研究のメモを取っていたのですが、最近iPadの調子があまりい良くないので、ノートに戻したんです。なのでノート用にあるシャーペンです。細かいメモを取ることはないので芯が折れにくい0.7㎜を愛用しております。消しゴムにはこだわりないです。部屋に落ちていたやつです。


④ボールペン

ボールペンはコンビニで購入した安い三色ボールペンとイギリスの高級筆記ブランドParkerのボールペンを持ち歩いています。

安い三色ボールペンは安いけどそこそこ書き味がいいので気に入っています。

パーカーのボールペンは学会に出たときの景品でもらったもので、特にこだわりはないです。ただ、高いボールペンを使っていると丁寧な暮らしをしている人間感が出るので、使うようにしています。が、書き味は安いボールペンのほうが好きですね…


⑤印鑑

おさまりが良かったので入れてます。印鑑を持ち歩くメリットはほとんどないです。


以上、僕の筆箱に生息するイカシタ連中の紹介でした。また明日。