見出し画像

青春18きっぷを諦め課金する大学院生

こんばんは。バムです。

僕は今、名古屋から難波に向かう特急列車に乗っております。

本当は青春18きっぷの鈍行旅にする予定だったのですが、名古屋から難波までだと18きっぷを使ってもそんなに安くならないことが判明。

しかもプラス1500円位すれば特急の快適なシートは手に入るし、時間も1時間位早く着きます。

(青春18きっぷは2500円、近鉄の特急アーバンライナーは4000円位。)

だったら特急でええか〜ってなりましてね。noteも書けるしね。

そして今回乗る特急車両はこちら。

特急列車ってカッコいいですよね〜。このヌルっとしたホルムが美しい。

テンションが上がります!!

中もシート間の距離が中々に広いので、快適な旅が出来ます。

そしてなんと、コンセントもついていました。しかも偉いのが窓側に付いているんです。充電しながらnote書けます。

このように、完璧と言い切ってしまいたくなるようなアーバンライナーにも残念ながら一つ、欠点があります。

それはデカい机がないこと

こんくらいの小さな机しかありません。

なのでパソコンを広げての作業は厳しいですね。

今もスマホでnoteを書いているので疲れます。

弁当とかも食べにくいのでは?

近鉄さん、大きい机をつけてほしいな。