見出し画像

僕はボールペンの値札シールを付けたままの人が許せない

ボールペンやコップに直接、貼る値札シール。僕はこの値札シールをそのままにし、使うのがキライです。

キライすぎて買ったその場で値札シールを剥がす。そのくらいにキライ。

何なら借りたボールペンに値札シールが貼ってあったら剥がしてしまう。そのくらいこの存在が憎い。憎くて仕方ありません。


というか値札シールをそのままにして使う、その感性が僕には理解できません。


人間で例えると、「へその緒」を付けたまま何事もなく生活している人です。


いやいやいや、奥さん?もう生まれてきた赤ん坊に「へその緒」はいらないんだから取ってほしいよ。邪魔よ。


へその緒が付いたボールペンをいつまでも使うんですか?もう値札シールの役目は終わったの。終わったからね、値札シールの今までの責務から解放してあげて。そしてボールペンをあるべき姿に進化させて。お願い。


その方がボールペン君も嬉しいと思います。きっとね。





ちなみに急須の先端についているビニールキャップも「へその緒」です。ちゃんと切ってあげましょう。