見出し画像

サウナでバービーしたい大学院生

おはようございます。バムです。


今流行ってますね、サウナ。芸能人、YouTuberその他もろもろ一般人に至るまで流行っているのではないでしょうか?


余はまさに大サウナ時代。


そんなサウナをなんとなく楽しんでいる僕。温泉にあったら嬉しいな、サウナ。そんな感じで楽しんでいます。(どんな感じやねん?)


都内にはサウナだけの施設があったり、トレーラーになっているサウナがあったりするらしいですね。上級者はそういった施設で楽しんでいるんでいるのでしょうかね。


じっと座って汗をかく。気が済んだら水風呂に入る。外気浴して整う。これがサウナの流れ。


いいですね。いいですよね~。でも僕思うんです。「サウナでじっとしているの暇じゃない?」と。


サウナの目的は体温を上げて汗をかくこと。だったらじっと座っているよりも運動したほうが効率よくない?暇も潰せるし。


運動したほうがより水風呂気持ちいと思うんやけどな。でもサウナ行くと皆じっと座っている。


そりゃそうです。あの空間でバービーしている方がいかれています。サウナ中の人から注目を浴びてしまいます。


う~ん。恥ずかしいよね。裸だし。


でもな、バービーしたいんよな。





運動できるサウナあるかな~と思い調べてみたらこんなことが書いてありました。

サウナは熱で身体に負荷がかかっている状態です。
そのような状態で、筋肉に負荷をかける筋トレは危険です。

場合によっては血圧が上昇や、脱水症状を引き起こすことも。
ついつい筋トレをしてしまう気持ちもわかりますが、身体のためにもサウナ室での筋トレは控えましょう。

SAUNA&co. より


サウナ室で筋トレするのは危険な事みたいです。サウナ室でバービーする夢はかないそうにないですね…