日本の裏側ブラジル旅行6〜7日目

おはようございます。バムです。


別荘でバカンスをしていました。ブラジルすごいね。別荘地があるの。何件も何件も。マンションタイプもあるし、一軒家タイプもあるし。


中には飲食店もショップも大きな広いビーチもあるの。



全部別荘

こんな写真みたいな家が数え切れないほどあります。


富豪が集まっているみたいです。すごいね。日本と違い気軽にバカンスができる場所が少ないから?なのかすごい数の建物があるんですよね。ここがどこかって?サントスの近くです。

すんごくいいところです。2週間くらいここでボケ~と過ごしていたい。


ちなみにこの場所、ブラジルに知り合いが居ないと来れない場所でした。ここはポルトガル語しか通じないし、そもそも車じゃないと来れなそうです。


まあブラジル観光自体、現地の知り合い居ないと厳しいですね。


ブラジルは危ない場所、多いので。そんな事、観光客の僕にはわかりません。


今回の旅行ではリオデジャネイロには行かないんです。もうブラジルの人でも危ないと感じるほど治安が悪化しているそうです。皆さん気をつけて?ね。


バカンスの結果、日焼けしてとても痛いです。ブラジルの直射日光で体を焼こうとしたのが馬鹿でした。


僕は馬鹿なので、失敗して覚えていきます…