見出し画像

勝手にアーティスト紹介「ビッケブランカ」

おはようございます。バムです。

アーティスト紹介noteも今日で4日目。元気よく行きましょう!それではレッツゴー‼

ビッケブランカ

ビッケブランカは今回の紹介では初めてのシンガーソングライターです。

日本国内でも数々のタイアップ曲が存在しているので、知っているよ~という方も多いかと思います。例えば2019年のSpotifyのCMで起用されている「Ca Va?」とか聞いたことありますよね。


その他さまざまな場面で起用されているビッケブランカ。勢いは日本国内だけにとどまらず、海外でもよく起用されています。

こちらの曲はづランス映画「シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ」でなんと、全世界共通エンディング曲に起用されています


しゅごい・・・


そんなビッケブランカの中でも紹介したい楽曲がありまして、今回書いているんですね。

それが「Slave of Love」

ビッケブランカの中でも大分初期にリリースされたこちらの楽曲。この曲をぜひ聞いてください。

ピアノの音とビッケブランカの高音域の歌声のハーモニーが非常に気持ちい1曲となっています。

僕は詳しくわからないのですが、「QUEENを意識したんじゃない?」と言われている楽曲らしく、QUEENが好きな外国の方々からも評価が高い1曲となっています。(その辺の説明をしているサイトを貼っておきます)

あと、ビッケブランカは本当に楽しそうに音楽をしているんですよね。Ado等で顔を出していないアーティストが増えている現在ですが、是非ビッケブランカの文字通り「音を楽しむ」と書いた音楽を聴いて欲しいです。


後はほんと、いろいろな楽曲を作ることが出来るアーティストさんなので、できれば1曲だけでなくいろいろなものを聞いて頂けると嬉しいです。

長くなってしまいました。今日はこの辺でさようなら。明日はどうしよう?


今までの勝手にアーティスト紹介シリーズはこちら!