見出し画像

横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました

昨日は横浜に存在を置いていました。どうもおはようございます。バムです。


カップヌードルミュージアム、面白かったですね~。彼女と2人で2時間。2時間も楽しませてもらいました。




2階には世界で初めてインスタントラーメンを開発した安藤百福さん(あんどう ももふく)の歴史とクリエイティブシンキングについて学べます。


一応子供たち向けの体験型ミュージアムらしいのですが、全然大人も楽しめます。


ミュージアムを通して百福さんの人生も知れるのですが、知れば知るほど超人でなくなる前日まで仕事をしていたんですよ。その時なんと96歳。僕達なんてまだまだですね。


社会人の彼女の方が参考になる点が沢山あったと言っていたので、社会人の社会科見学に行った方がいいかもよ。知らんけど。


後半はマイヌードルファクトリーで世界で1つのオリジナルデザインカップヌードルを作成しました。


たのしかったです!カップヌードルのデザインはうまくできなかったので…写真は勘弁ね。


それにしても横浜は疲れました。ロープウェイは40分待ちで乗る事を断念しましたし、もう一つの目的であった赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは入場に2時間かかると言われ断念。


横浜、人が居すぎる~。