見出し画像

ご報告~足の小指をぶつけて大変痛いです~

こんばんは。バムです。

昨日、勢いよくドアの角に足の小指をぶつけてしまいました。

めちゃくちゃ痛かった…

いまは痛くないのですが、ぶつけた当初は小指が取れてしまったのではないのかと本気で心配するくらいには痛かったんです。

痛すぎて、持っていた電気シェーバーをベッドに叩きつけるくらいにはね。

昨日の大事件は以上です。

足の小指をぶつけるって怖いですからね。

僕は昔、足の小指が痛すぎて病院にいったら骨折していた事があります。

情けない…

最初は「小指痛んでレントゲン撮ってもらえますか~」の軽い感じで病院を訪ねたため、看護師さんも「わかりました~!」くらいの軽いノリで撮ってもらいました。

その後、待合室で待っていたら、「バムさーん、先生がおよびです」と言われたので、診察室に歩いていくとき、看護師さんに「大丈夫ですか?歩けますか?」とかなり心配されたので、先生に話を聞く前にわかりました。

ああ、骨いったんやなと。

僕の妹も足の小指やっちゃっているので、家系的に足の小指が弱いのか、それとも足の小指が人間の構造的に弱いのか?

どちらかはわかりませんが、とにかく日常に潜む一番危険なケガだと思いますので、皆さんも気をつけて日々を過ごしましょう。