見出し画像

さんふらわあに乗船中

おはようございます。バムです。

志布志と大阪を結ぶフェリー、「さんふらわあ」に乗船しました。というかこれを書いている今、さんふらわあに乗船中です。ウエイ。

駐車場含めると8階建ての大きいフェリーです。大きすぎてビックリしました。こんなに大きなフェリーに乗ったのは生まれて初めてです。

部屋も贅沢に個室。フウ⤴

ホント、フェリーというよりかはただのホテル。快適、快適。

レストランも大浴場も売店なんかもあります。ステキでしょ。

レストランはバイキング形式でして。僕はおなかが空いていなかったので、行きませんでしたけども…

次に乗船するときはバイキングにチャレンジ出来たらいいなと思います。

あと問題が一つ。フェリーって電波ないんだわ。海だから。ミスったよね。

Wi-Fiはあるけどさ、こいつ全く頼りにならないんだよ。YouTube見れないからね。それどころかライン、X、noteもうすべての挙動が怪しい。

まあ仕方ないよね。海の上だもん。少しだけでもネットが使えることだけでも嬉しいよね、

今はテレビを見ながらワードで文章を作成しているよ。テレビは調子よく映るよ。たまに画面があれるけど。ネット回線に比べれば全然問題ない!

明日、朝風呂に入りたいので、22時前ですがもう就寝しようと思います。おやすみ。

今日はネットがつながらなかったので、予約投稿できなかったよ。ごめんべ。