見出し画像

スマホ乗り換え

おはようございます。バムです。


スマホを乗り換えました!10年目で初めてのiPhoneになりました。このnoteはiPhoneで書いています。


何があったのか?どうして乗り換えたのか?様々な憶測により、皆様の頭の脳細胞が活性化しているところではあると思いますが、一度落ち着きましょう。


まず大前提として、僕はソフトバンクをずっと使っていたんですがahamoに乗り換えました。


理由は海外に行くからです。


色々調べたんですが、唯一ahamoだけが課金無しで海外でも利用できるんです。


だからahamoにしたんですよ〜。台湾、ブラジル等々に行くのでね。


ソフトバンクからahamoに変更するわけですが、その際に安いスマホがあれば買いたいな〜と思っていた所、iPhone13が返却プランにはなりますが24円だったので、契約しちゃいました。


初めてのiPhoneなんですけど、iPhone凄いですね。文字が打ちやす…


視認性と操作性が良いのですか?おそらくpixelがまだまだハードウェアとしての成熟度が足りない方なんでしょうけどもね。


あと、凄く嬉しいことがあります。noteアプリの挙動がすんごく安定している。


pixelの持病なのか何なのか知らないのですが、noteアプリで文字を打つとバグるんですよ。ほんと迷惑。


それがすんごくストレスで。僕はnoteを書くためだけにパソコンを持ち歩くほどでした。


これ、iPhoneなら全然行けるよ。社会人になっても毎日更新余裕だわこれ。100日後に辞める必要ないかもしれん。


あと僕の前のスマホ、何故がずっとnoteがダークモードで表示されるようになってしまい、書く気力どころか、読む気力も無くなったんですよ。


それがiPhoneなら行ける。やる気復活。デレデレデレ〜!


バムの完全復活になるかもしれない。全員、恐れ慄け!


Googleのサービスヘビーユーザーなので、トータルで見ると僕の場合はpixelの方が使いやすいのですが、やっぱりアプリの安定性はiPhone何ですね。


これは将来、二代持ち運用になるかもしれません。


今日は海外行くからahamoにした話と、ついでにiPhoneも契約したよ〜というお話でした。


それではまた明日!バムは完全復活を成し遂げたのだ‼︎



あとがき
アプリの設定がめんどくさすぎて結局、Pixelに戻った…