見出し画像

ここでどんなに魅力的なタイトルを書こうが内容は昨日の出来事を淡々と並べたバムという人間の日記でしかない。平日にも関わらず温泉に行って漫画を読むといった社会人だったら考えられないから社会怖いよね

普段はタイトルを決めてからnoteを書きますが、今日は何も決めずに書き始めてみようと思います。


おはようございます。バムです。


風が強いと外に出たくなくなるのが人間じゃないですか?そうですよね。僕は昨日、強風が吹き荒れる大地に果敢にも挑戦したのです。温泉に行くために。


温泉に入りたい。正確には温泉コーナーにある漫画読み放題ゾーンで漫画を読んで1日過ごしたい。そう思っていた。ずっと、ずっと。修論を書いている間。


決意を固めた昨日の午後2時。おかしい。もう午後だ。それもそのはず。目が覚めたのがお昼の12時。何をしているのだ。昼夜がギリギリ逆転しそうな場所で踏みとどまっています。


話は少しそれますが、僕が何にも考えずにお昼の12時に起きているような人間だと思いますか?皆さん、甘い甘い。とってもあまちゃん。僕は3月に行くブラジルに合わせて時差を調節しているのです。なんて優秀なんでしょうか?僕は。惚れ惚れしちゃいますね。


嘘です。なんか起きるのが遅くなっているだけです。寝るもの遅くなっています。春になったら冬眠から目が覚めると思うので多分大丈夫です。


話は戻ります。僕は漫画を読みに行きたいのです。だからこの「外出た瞬間終わった」世界線で外に出ないといけないわけなのです。漫画を読みたいから。ネタバレを食らい続ける呪術を読まないといけないから。


はやる気持ちを押さえつけ、温泉についたのは3時です。おかしい、寝る前の予定では11時には温泉に入っている予定だったのに。計画性ゼロ。


それは置いといて、風強すぎね。露天風呂は風強すぎて入れなかったよ。


サウナも入り、健康状態バッチシにしていざ、漫画コーナーへ。お目当ての呪術をよm…


呪術が先に取られている。ピエン。


ちょっとうまく行かない一日でしたね。