見出し画像

4万円で買えた幸せ

こんにちは。バムです。



ブラジルから帰る飛行機に関して今朝、気がついてしまった事があります。飛行機チェックインする際、4万円でブラジルからドーハの飛行機の座席をビジネスクラスに変更できるチャンスがありました。



ドーハから日本は16万円で提案されていたので、4万円で変更できるのはお得ですよね。




少し悩みましたが、悩んでいる間に4万円でビジネスクラスに変更する提案がなくなってしまったんですよ。誰かに先を越されました。取られちゃった。



僕にとって、4万円は大金。なので即決できませんよ。仕方ないし、多分選ばなかったでしょう。



飛行機については皆さんご存知、10時間エコノミーで揺られ続けドーハで9時間のトランジットを乗り越えとどめに9時間のドーハから日本のフライトに耐えなんとか日本に帰ってきたんです。




こんだけ飛行機に乗るならビジネスクラスにしても良かった?ビジネスクラスを体験したい気持ちはあるから。


いや、4万円だよ。4万円だからな。いい座席に4万円は高いよね。



そんな気持ちで飛行機のチェックインを終わらせます。




そして今朝、気がついたのです。





前も話した通り、カタール航空は8時間以上のトランジットだとホテルを用意してくれるんです。無料で。



ただ、僕の航空券だと対象外らしくてホテルに行けなかったんですよね。



なので僕は9時間もの間、空港をゾンビみたいにさまよっていたわけですよ。



もしここで4万円払ってビジネスクラスにしていたら?




トランジットホテル、利用出来たのでは?




あ、やらかした〜(泣)




アップグレードすれば良かったな〜




そんだけのお話。