見出し画像

漫画みたいな毎日。「ヤギだけどヒツジな私は2000円ラーメン。」

noterの皆さまの個性あふれる適職免許証が面白すぎるので、試してみました。

革命家でモテ界における大横綱さんとか、攻略不能の無理ゲーのうさぎさんとか、脳内パッカン風鈴さんとか、後先考えずユルく生きるクラゲさんとか、スター性溢れる方とか、愛されキャラの紹介師の方とか、ホントに多才で多彩。皆様、素敵です。

私の適職診断はこちら。

ソーイングスタッフって
何をしたらよいのでしょうか?
凄い迫力でヒツジの毛を紡ぐとか?


「自分の感性を信じて押し通せる人」

聴こえは良いようで、これって「物凄く自分勝手」ってことなのでは?!と思います。そう、自分の感じたまま、好き勝手にしたいです。

現在は、適職に、だいたい近い所に居るようです。

ソーイングスタッフのイメージが湧かず。動物に例えるとヒツジらしいので、我が家、ヤギ一家ですが、ヤギの毛は紡げないと思うのでヒツジの毛を紡ぐのでしょう。しかも、鬼気迫る感じで。

占い師とか教祖とかはどうなんでしょうねぇ。
新興宗教の勧誘をされて、宗教の矛盾が気になり、信者の方を質問攻めにしたことはあります・・・だって気になったんですもの。

不適職には納得です。理論立ててとか、苦手です。コンピュータとか電化製品とかよくわからない。そして、政治家は苦手。政治家というより、偉そうなオジサンが苦手なだけですが。



恋愛免許証もやってみました。

胸毛は苦手。
キラキラで男前な性格って??宝塚とか?
束縛されるのはイヤ。


「揃い過ぎて男が引く、恋愛の神様」

・・・神様、恋愛の神様ってどこにいるんですか。お会いしたことがありません。どなたか、教えてください。

納得したのは、嫌いなタイプの「復縁・理屈っぽい男・オタ・胸毛・マッチョ・無責任・出不精」でした。

胸毛とマッチョ。小さい頃から苦手です。

そして、理屈っぽい男性がイヤで、自身が理論が苦手にも関わらず、理論でねじ伏せてきました。ごめんなさい。

復縁。一度駄目になったら、やっぱり駄目でしょ、と思っています。スミマセン。

出不精というか、腰の重たい男性にはイラッとします。「ほら!さっさと動かんかい!」と、心の中で思います。申し訳ございません。

無責任な発言には怒りを覚えます。
向かってきたら容赦しませんので、覚悟してください。

欠点少ない,鬼コミュ力,一途,男慣れ,キス魔,攻略が上手,喧嘩別れ,心を癒す,隙なし,家庭的,思いやる心,結婚願望強,男前な性格,素直,キラキラ,束縛される,結婚向き,冷めやすい,遊ばれ注意,しっかり者,恋多き女・・・

欠点少ないと思えないですが・・・。

モテ免許証をみて、笑いました。

隠れ下品の2000円ラーメン・・・なんかイヤだな。
スター性溢れる、おぬきのりこさんとおそろいラーメンなのが救い。

「お客が避ける2000円のラーメン」

って、どんなよ?!と解説を読んだら、

恋愛種別 「2000円のラーメン」
確かにそこそこ美味しそう、でも何か割高…べつにウニなんか入ってなくていいし…。結局手を出す人があまりいません。素敵なところはもちろんありますが、自信も充分過ぎるほどに持っていて男性を見透かしているところもあり、精神面で勝ってしまうのです。男性としては「べつにそこまで頑張って落としたくもなく…」と、もっとお手軽なラーメンを狙いにいきます。

そもそも、ラーメンにウニ?!
勿体無いから絶対にやらないで欲しい。

隙が無さすぎる、と。隙って、作ろうと思って作れるものなのか?と思っている時点でアウトでしょうな。

私の恋愛の神様は何処。
私の恋愛道は、五里霧中 木枯らし級。

ずっと霧の中で木枯らしって寒すぎるのでは。

子どもたちには、野生のカバと言われている私ですが、ひつじにモテるらしい。

あとは、犬と猫、そして、お爺さんと欧米人って・・・。

私は生まれてこの方、ずっ~と日本に在住し日本人に囲まれて暮らしております・・・。

・・・木枯らし級です。

夫は、物珍しさに負けて、2000円の男前ラーメンを選んだ人です。夫は、純日本人ですが、イタリア人気質(欧米人)です。

だからか。

物珍しさで、2000円ラーメンを食べたい方は、ご一緒に。




学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!