見出し画像

漫画みたいな毎日「野生のカバの荒ぶりポエム⑤」

食卓に やっと夕飯を並べ終わったの

帰ってきてから

座ること無く 

台所が私の定位置

嫌ではないの

台所は私のテリトリー

でもね

座ろうとした その瞬間 

子どもたちが言う

「おかわりください」

愕然とする

でも

丁寧だから 断れない

歯を食いしばって 

お茶碗を受け取るの

私も食べたい

できたての 温かい夕飯

いつになったら

座れるの

夫が

テリトリー(台所)に

足元の疲れが溜まらないようにと

マットを買ってくれた

ありがたい 

でも 

受け取り方によっては

野生のカバ 噛み殺し案件です

もっと立ち働けと?

そんな意味ではないよ!

怯える夫

ごめんなさい

ちょっと心が疲れていたの

すっかり 

台所で立って食べるのが

身についてしまったわ

今となっては 

そこが一番 

静かな居場所 

私のテリトリー

足元にはフカフカマット

名もなき家事は 続く


ピリカさんの「ミニ企画・荒ぶりポエム」最終日、楽しく参加させていただきました!

野生のカバとして、荒ぶることができて、大変楽しかったです😆最終日、2回も荒ぶりました!笑
ピリカさん、ありがとうございました💖

一見温和に見えるらしい私ですが、野生のカバ母と子どもたちに認定され、
自分のテリトリーを侵すものは、ワニで合っても噛み殺すと言われております。 ピリカさん、素敵な企画ありがとうございました!✨✨✨

学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!