見出し画像

【大阪グルメ】ながーーーいレモン酎ハイ『浜焼ドラゴン』

2023年も残すところあと2週間…?

忘年会シーズンということで、友人と飲みに行きました。

しっぽりな人数でしたが、来年の抱負に向けていろいろと話せたのは嬉しいこと。そして今回利用させていただいたのは、ながーーーいレモン酎ハイとタコさんウインナーが定番(多分)の『浜焼ドラゴン』さん。

磯丸水産と同じ"SFPホールディングス"が運営している居酒屋です。

▼食べログはこちら▼

昼はランチで海鮮丼を提供しているそうですが、前を通るだけでまだ行ったことはありません。ただ、980円均一の看板をいつも食い入るように見つめて会社まで出勤してるんで今度行こうと思います。

おそらく海鮮居酒屋なんですが、【ふわとろ焼き】というお好み焼きもうりのようです。(もちろん食べてません)

"浜焼"って店名なんで、海鮮メインで注文させていただきました。

本マグロ中トロ桶盛り 867円

厚みも大きさもしっかりしてて美味しかったです。

マグロ好きにはたまらん・・・

【活】帆立の殻焼 438円

ホタテとサザエの殻焼もそれぞれ注文。

店員さんがじっくり焼いてくれるので、私たちはジッと見てるだけでした。

バター醤油で濃厚トロトロ、ふわふわ食感!

タコちゃんウインナー 427円

奇跡と言わざる負えない…今回の注文メニューの中から、満場一致で優勝のタコちゃんウインナー🐙

赤ウインナーを使ってるところがまた分かってる。

カチカチレモンサワー(凍ったレモン1個入り) 438円

ドリンクはながーーーいお付き合い…ではなく、ながーーーいレモン酎ハイがオススメにあったので、そちらを注文しました(友人が)。

▼このネタ分からない人はご覧ください▼

すね毛は乙女なのでカシオレです。

レモン酎ハイ好きな人はぜひ頼んで欲しいドリンクですが、難点は飲みにくいこと。

私にそそのかされて頼んだは良いけど、「飲みにくいんすけど」とさっそく真ん中でボキッと折って全部グラスの中に突っ込んでました(笑)

他にもごま塩きゅうり(394円)、枝豆(317円)、うずら味玉(328円)、もつ煮込み豆腐(548円)、サラダとかも注文したと思います。(全員とっても良い気分で写真撮り忘れ事案多発)

ーーーーーーーーーー

『浜焼ドラゴン』にして一番良かったのは、安い!!!!!!!

そう、とにかくコスパ良しなうえに海鮮が美味しいんです。値段に見合った量で出してくるお店も多いですけど、そんなこともなくちゃんとお腹いっぱいになりました。

また行くことがあったらイカの姿焼きとか食べてみたいです。

日本一長い『天神橋筋商店街』。
グルメの宝庫とも言われていて、まだまだ美味しいお店がたくさんあります。次回もどこか利用したら報告させていただきますね。

ーーーーーーーーーー

今回はお互いの気遣いにも長けた大人なメンバーで、良いことから悪いことまでたくさん語りました。

それぞれが違う方面で頑張っている仕事仲間でもあります。くだらない話をネタにして、ときには将来への真面目な話もして、そういう小さな時間(幸せ)をこれからも噛みしめて生きたいなと思います…

とりあえず、メリークリスマス&良いお年を。

▼その他の大阪グルメ記事はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?