見出し画像

森のアロマの暮らし「kotoba」


2019年1月も3分の1が過ぎましたね。
あっという間でしたか?

日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。
毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。

応援すること・・・
そんな「アツイ!」ひとが好きなのですよね。

応援していることで笑顔になれる。

あなたは、どんなスポーツに興味がありますか。

参加すること。
応援すること。
観ること。

笑ったり、悔しかったり、喜びをわかちあったり、少なくとも自分の気持ちに素直になれませんか。

時には、ブラスの意味で感情をだしてみること。
スッキリしませんか。

■今日のおしゃべり

ひたすら続ける人が案外強い!?
継続することができないとなかなか思うように結果がでませんね。

植物に種を蒔くように「自分自身に種をまく」インプットして思考をフル回転させて、アウトプットしながら共感できる部分はシェアしていくことをひたすら繰り返してみる・・・。

途中であきらめたらまた振り出しに戻ってしまうので、人生ゲームのようにワクワクしながら「まずはやってみなはれ」の気持ちでトライ&エラーを楽しんでみています。

でも・・・
そんな思考は「こころの安定」がないときっと無理なことでしょうね。自分自身をまず「認める」ことからはじめてみませんか。

人生は長いようで「充実している」時間は案外短いかもしれません。やりたいことあるならやってみよう!そんなスイッチあるといいなぁ。。。

ぐっすり眠れていますか。

四六時中働いて頑張ってくれている脳(認知脳)の話。心の安定が崩れてくると感情の起伏が激しくなりますね。

睡眠という休息をとれないと脳内ホルモンのバランスも崩れてしまいます。

頑張り屋さんの脳には、休むと決めてあげないと働き続けてしまいます。

こころのためにも適度な休み、睡眠すること。
からだは、あなたのこころと一緒に生きています。

ありがとう。

Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。

ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じでお過ごしくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?