見出し画像

自己紹介

はじめまして。
Haruといいます。
明日から半年間、
英語講座を受講することを決断したので、
本日から私の英会話成長記録を日々書いていこうと思います。

■自己紹介

30代前半の女性です。
フルタイムで事務の仕事をしています。

  • 国内外問わず旅行が好き

  • 洋画を見ることが好き

  • 異文化に触れることが好き

  • 海外の方とコミュニケーションをとるのが好き

ではあるのですが、とにかくとにかく英語に対しての苦手意識が強いです。
残念なくらい英語聞き取れません笑

■私の英語遍歴とレベル


初めて英語の勉強をしたのは、中学1年生の授業。
その時になぜ「I」が「私は」になるのか理解できず、英語初日から苦手意識を持ったことを今でも鮮明に覚えています。

高校生の頃に3週間の短期留学へ行かせてもらいました。
楽しかったのですが、苦手意識を克服することはできませんでした。

そんなこんなで今に至り、外国人の方とコミュニケーションとることもなくなったので、中学1年生レベルの英語も怪しいレベルです。

■私が目指すレベル


バイリンガル

■私が目指す姿


英語ができるのではなく、英会話ができるようになる。
※TOEIC等で高得点を目指すわけでも、英検を取得することでもありません。

■これから2カ月後の目標

英語への苦手意識を手放す

そのために日々やること

  • 毎日1分でも英語に触れる

  • 「私はできる」と自分に言い聞かせる

  • noteに成長記録として投稿する

そんな超超超超超初心者レベルの私が半年でどこまで成長できるのか。
英会話ができるようになった私に会える日を楽しみ楽しく身に着けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?