見出し画像

あなたに出会えてよかった


私の大好きな人の話をさせてください。

推しの誕生日は自分の誕生日よりも気合が入るのは何故でしょう。
自分と向き合う時間より推しを見たり考えたりする時間が長いからそう思うのでしょうか。

私にとって特別でとっても大切な人、家族でも友達でも彼氏でもないけれど、私の人生にとってかけがえのない人。SEVENTEENのリーダーエスクプスさん(チェ・スンチョルさん)お誕生日おめでとうございます。
(このnoteの一番最初にお祝いしなかったって拗ねないでくださいね)




コロナ禍の自粛期間に出会ったKPOP。親友の影響でハマったSEVENTEEN。
今ではSEVENTEENなしでは生きていけないぐらい、私の中で大きな存在になっています。
スンチョルさんを好きになったきっかけは思い出せないけれど、みんなを包み込む優しさ、リーダーとしての威厳、時よりみせる可愛らしい愛嬌、力強いラップと優しい歌声…などなどたくさんの魅力を兼ね備えたスンチョルさんが好きで好きで仕方ない!あっという間にスンチョルさんの虜になっています。



最年長でグループをまとめる統括リーダー。
「役職が人を作る」
スンチョルさんはこの言葉がピッタリだと思います。
ほんとはみんなの先頭に立つような性格ではないと思うけれど、長い練習生期間を経てデビューしたこのグループに対する想いが人一倍強かったからリーダーとして任命されたのではないかと思います。

私は「役職が人を作る」という言葉がちょっと怖いです。役職を全うする力と能力があるのだろうかという先の見えない不安に押しつぶされそうだからです。リーダーを任されたスンチョルさんもそうだったのかな、アイドルとしてたくさんのことを経験して乗り越えてきたからこそ、今のスンチョルさんの姿があるのだと思います。
そんな頼もしいスンチョルさんは私にとってロールモデルです。環境は違えどスンチョルさんみたいになりたいなと思っています。




先日Twitterで、あるCARAT(ファンの名称)さんのヨントンのレポを見かけました。
ジョンハンとジョシュアを花で表現すると?というCARATの問いに
「ジョンハンは薔薇、ジョシュアは向日葵」
スンチョルさんはそう答えていました。

左からジョシュア、ジョンハン、エスクプス(スンチョル)


派手な美しさの中に繊細さがある薔薇はジョンハンにピッタリだし、みんなを明るく照らして前向きな気持ちにさせてくれる向日葵はジョシュアにピッタリ、的確な答えを出すなと感動しながらツイートを見ていました。

私はスンチョルさんを花で表現すると胡蝶蘭だと思います。
お祝い事に使われることが多く、日常生活ではあまりお目にかからないためパッと頭に思い浮かびずらい花だと思います。どっしりと存在感のある派手な見た目と蝶のように可憐な花びらの感じが、12人とたくさんのファンを引っ張るリーダーの姿とお茶目で恥ずかしがり屋で可愛らしい姿に似ているな、そう思ったからです。花言葉も「純粋な愛」なので、メンバーとCARATを一番に大切に思ってくれる統括リーダーらしい花だなと思います。

(スイートピーもいいなとも思いました。蝶が飛ぶような花びらの感じが照れ隠しをするスンチョルさんに似ている気がして…笑)



5月に日本で行われたファンミーティングで初めてSEVENTEENを生で見る事ができました。いつも画面越しで見ていた13人が同じ空間にいる事が不思議でたまらなかったことを覚えています。

ファンミーティングのアンコールでのこと。
センターステージでメンバー全員が歌って踊って全力で楽しんでいた中、1人花道を歩いてメインステージへ戻るスンチョルさんの姿がありました。みんなと一緒にいないの?どうしたの何かあったの?と不安に思っていると、スンチョルさんはステージの一番奥で体を目一杯後ろに倒し、楽しそうなメンバーとたくさんのCARATを写真におさめていました。
輪の中心というよりは輪の端でみんなを優しく見守る姿、メンバーとファンをとても大事にしてくれているスンチョルさんらしい行動で、私はこの人のこういうところが好きなんだと思いました。メンバーとファンを見つめる顔がとても優しかったのを覚えています。画角的にその写真に私は写っていないけれど、スンチョルさんの大切な思い出の1ページに同じ空間にいれたことを心から嬉しく思います。


今頃アメリカで楽しく過ごしていますでしょうか。
これから始まる長丁場の北米ツアー、ツアーの成功と元気で無事に帰ってきてくれることを祈っています。


貴方がこれから見る景色がより一層美しいものになりますように
笑顔あふれる日々を末長く過ごせますように
たくさんの幸せが訪れますように
CARATとしてスンチョルさんのそばにいられますように


생일 축하해요!!
心からの愛を込めて

2022.8.8  向日葵


センイル(誕生日)ケーキ
可愛くて食べるのが勿体無かったけど
美味しくいただきました☺︎










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?