見出し画像

我が家に欠かせないふりかけ

今日も読みに来て下さり、ありがとうございます。

突然ですが、皆様はご飯に何をかけて食べますか?
ふりかけ?
納豆?
海苔?

私は断然、澤田食品さんのいか昆布ふりかけです。

封が開いてるけど、実物の写真はこんな感じです。

ふわふわの昆布と薄く削られたイカの旨味に、香ばしいゴマとオキアミがアクセントになって、ご飯との相性が抜群です。
また、米化したオートミールとの相性もいいので、併せてよく食べています。

流石にかけすぎ

このふりかけを手に取ったのは、よく行くスーパーの乾物屋さんで取り扱いが始まったのがきっかけでした。
その時は、名前しか聞いたことがなかったのですが、商品のPOPに「全国ふりかけグランプリ金賞受賞」ってド派手に書いてありました。
POPの文言に心を奪われた私は、迷うことなく買い物かごに入れました。

その日の夕飯で初めていか昆布を食べてから、そのおいしさにすっかり虜になりました。
初めて食べた日の翌日、同じお店でストックを2つ買うぐらい気に入りました。

そして、Xでこんなポストをした結果、澤田食品さんの公式アカウントからリポストされることになったのです。

今でも、開発してくださった方に感謝しながら食べてます。
テレビで紹介されると品薄になることもあると聞いていますが、それはこのおいしさあってのものでしょう。

今後もこのふりかけにはお世話になります。
何せ、二男までこのふりかけのおいしさに目覚めてしまったので…!

推しをひたすら推す記事を読んでいただき、ありがとうございました。

#私のイチオシ
#66日ライラン
#66日ライラン5日目

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?