見出し画像

小さな挑戦、大きなイメチェン

きっかけは、買い間違えたマスカラでした。

普段、私は黒のマスカラを使います。
そして、必ず買い置きをします。

しかし、先日、黒のマスカラではなく、間違ってブラウンのマスカラを買ってしまいました。
気付いたものの、買ってから時間が経っていたので、レシートは処分してあり、返品はできません。

カラーマスカラなんて使ったことがないし、どうしよう。

正直、どういうメイクにカラーマスカラを合わせればいいのかわかりません。
私はすっかり困ってしまいました。

しかし、メイク自体は好きな私。
段々ブラウンのマスカラに興味がわいてきます。

付けたらどんな感じになるのか。
少しだけ見てみたい気もする。

つけてみて変な感じになっても嫌なので、夜、メイクを落とす前に試すことにしました。

その日の夜、クレンジングの前にブラウンのマスカラを付けてみました。

…あら?

まつげが浮くこともなく、自然にブラウンのニュアンスが出る程度。
マスカラ自体は結構はっきりしたブラウンですが、まつげに塗ると印象が違います。

そして、新しい発見。

…ブラウンのマスカラ塗ったほうが、優しい目元になる!!
(あくまで個人の感想です)

どちらかというと、私は優しいというよりきりっとした顔立ちなので、黒は他のメイクアイテムとの相性次第で、印象がきつくなるときもあります。
でも、マスカラひとつでふわっと優しさが加わった気がしました。
(あくまで個人の感想です)

メイクアイテム一つで印象がガラッと変わる。
これぞ、メイクの魔法ってことでしょうか。

きっかけは買い間違いでしたが、おかげで新しい私を発見できました。
興味の向いた方向に勇気を出してみたら、いいことがありました。

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。

#66日ライラン
#66日ライラン8日目

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?